京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:103
総数:865677
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

6年生を送る会に向けて…

画像1画像2画像3
4月からいろいろな場面でお世話になり,大好きな6年生たちを送る会が近づいてきました。1年生でも,6年生を送る会に向けて,発表の練習を始めています。素敵な発表のプレゼントになるように,休み時間にも練習です♪

たぬきの糸車

画像1画像2
国語科で「たぬきの糸車」の学習をしました。この日は,たぬきがしたことと,おかみさんが思っていることを読み取りました。

最近では,ずいぶんと音読も上手に読めるようになってきて,感心します。

キーカラカラ キーカラカラ
キークルクル キークルクル

のところがお気に入りのようです。

わたしも小学1年生の時,楽しく音読をしたなぁと懐かしいです♪

振り返り

画像1画像2
キャンドルファイヤーも終わり、班ごとに振り返りです。明日も楽しい思い出ができるようにしましょう。

各クラスの出し物 3

画像1画像2
スライドショーでの発表もありました。レクレーション係のゲームもあり、あっという間に時間が過ぎました。

各クラスの出し物 2

画像1画像2
クイズや光るスティクを持ったダンスなど練習の成果を発揮しています。

各クラスの出し物 1

画像1画像2
ゲームやダンスで盛り上がっています。

キャンドルファイヤー 始まりました

画像1画像2画像3
結婚行進曲が流れ、登場したのは?
先生たち、ナイスパフォーマンスです。
キャンドルに火が灯り、いよいよ始まります。

キャンドルファイヤーの前に

画像1
ちょっぴり気持ちがフワフワしているようですね。
持ち物のこと、行動のこと、もう一度卒業前の6年生らしく
過ごしましょうと話がありました。
ルールやマナーを守って、みんなで楽しむことが大事です。
さあ、キャンドルファイヤーを楽しみましょう。

ささっと

画像1
15分のお風呂もささっと!次はキャンドルファイヤーです!

さっぱり

画像1
お風呂上がりです!さっぱりしました!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp