京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up48
昨日:103
総数:865724
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

4年 サッカー

画像1画像2
次の時間にも,みんなで作戦を練りながら活動していきたいです。

4年 サッカー

画像1画像2
今日の試合では,得意な子が苦手な子にもどんどんパスをまわして,みんなで活動する姿がたくさん見られました。

4年 サッカー

画像1画像2
チームで協力してパスをつなげながら活動していきました。

4年 サッカー

画像1画像2
体育科「サッカー」の学習の様子です。

2月の誕生日会!パート4

 プレゼントは、手作りのカードです。「6年生が卒業した後は、よろしくたのむよ!」と声をかけてもらいました。おわりの言葉では「めちゃめちゃ楽しかったです!」「ホットックもおいしかった〜」と感想を言う二人でした!
画像1
画像2
画像3

2月の誕生日会!パート3

 「1112やさしいバースデーパーティー」はじめの言葉を言って始まりました。司会が次は「カプラ」をしますでみんなではじめました。今日は、「2メートル高くする!」「長くつなげる!」とやる気まんまんです。
画像1
画像2
画像3

2月の誕生日会!パート2

画像1
画像2
画像3
 低学年には、「こうすればいいよ。」と優しく声をかけてくれる高学年です。手際よく丸めて作りました。

2月の誕生日会!

画像1
画像2
画像3
 そらいろには、2月生まれのお友だちが二人います。事前にどんな内容にするか高学年を中心に話し合って決めました。「ホットック」韓国のお菓子を作りました。この料理は、そらいろで人気です!高学年と低学年で組んで作りました。

図工展 開催中

画像1
画像2
画像3
昨日,子どもたちが作品を体育館に運んでいました。図工展の開催です。
今日もクラス単位で鑑賞に来ていました。
どの学年も力作ぞろいです。
部活動の作品も展示しています。
大宮学区から支援学校に通っているお友達の作品も届いています。
西賀茂中学の美術部の生徒の作品も展示しています。

ぜひとも明日の参観・懇談会の際に体育館に立ち寄って作品をご覧ください。

図工展!

画像1
画像2
画像3
 平面作品は、版画とスタンピングを!合同作品ではみんなで制作しました。 6年生は、卒業制作の「思い出ボックス」を学年のところに展示しています。「トントンずもう」は人気で観に行った時は、3年生が「トントン!」遊んでいました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp