京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up145
昨日:563
総数:868370
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

誰とでもペア学習

外国語では,ペアで活動することが多々あります。
誰とでも学習に取り組めるということが,クラスの温かさと比例しているように感じます。楽しんでペア学習ができました。
画像1
画像2
画像3

Let's speak English!

外国語の学習です。
6年間の思い出を伝え合おうという大きなゴールのために,
表現に慣れ親しむ活動を行っています。
画像1
画像2
画像3

大文字駅伝が近付いてきました

画像1
画像2
画像3
選手メンバーの他にも,たくさん自主参加をし,走っています!

お野菜たっぷり

画像1
お野菜たっぷりのお弁当でした。

量は多いかな?!少ないかな?!

画像1
画像2
画像3
給食では,自分の量を調整できますが,お弁当ではそうはいきません。
量を心配していましたが,モリモリ食べていました。

中学校のお弁当を体験

中学校では給食がありません。
お弁当を注文するか,自分で持っていくかです。
今日は,中学校で食べるお弁当を体験しました。
画像1
画像2
画像3

跳び箱

1月22日(水)
今日は体育で初めての跳び箱をしました。ロイター板やマットや跳び箱など準備するものがたくさんありましたが,みんなで協力して準備や片付けができました。今日はふみこしやとびこしなど簡単な技をする時間しかありませんでしたが,これから難しい技にも挑戦していきましょう。
画像1
画像2
画像3

3年 豆電球にあかりをつけよう

理科「豆電球にあかりをつけよう」の授業で実験キットをつくりました。どんなものが電気を通すのか教室中を調査です。電気を通すものであれば豆電球に明かりがつきます。子どもたちは夢中で行っていました。
画像1

1年生 昔遊び!

画像1
 そらいろの一年生3人で「ぼうずめくり」をしました。「ひめがでたらもういちまい!」「あ〜ぼうずやった!」「いちばんおおくとったのは!」と盛り上がりました。

中学の給食試食!

画像1
 今日の給食は,6年生だけ中学の給食のお弁当を試食しました!「ご飯があたたかいわ!」「シナモンかぼちゃ、おいしい!」「ヨーグルトがある!」と嬉しそうでした!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp