京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up168
昨日:563
総数:868393
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

集中して

画像1
画像2
画像3
しーんとした教室。
一生懸命卒業制作を作っています。

卒業に向けて

画像1
もうすぐ卒業!
クラス一人一人に称号を付けたい!という企画です。

音楽の授業

画像1
画像2
曲を聞いて,感じたことを書いています。

大文字トライアル

ここまでよく頑張ってきました。
もうすぐ本番です!
画像1
画像2

雨だったので・・・

画像1
画像2
画像3
雨で体育ができなかったので,ホールで
腹筋や腕立て,バランスをとるゲーム等普段使わない
筋肉をたくさん使いました。

すごく美味しそう

画像1
画像2
画像3
保護者の方のご協力もあり,すごく美味しそうな
一食が出来上がっています。
家族が喜んで食べてくれたことがうれしかったようです。
ありがとうございました。

今さらですが・・・

画像1
画像2
画像3
今さらですが,冬休みの料理を交流しました。

3年 みんな遊び

遊び係が昼休みに「ふえおに」を計画していました。しかし雨が降ってしまったので,教室で「たからさがしゲーム」に急遽変更しました。みんなで「たからさがしゲーム」を楽しみました。ちなみに32点獲得の6班が1位でした。
画像1画像2

4年生 大縄大会

画像1
画像2
 結果は惜しくも2位。悔しい気持ちもありましたが,やり切った満足感がありました。

4年生 大縄大会

画像1
画像2
画像3
 縄を回す人も大きく足を使って回してくれました。はじめはなかなか入れなかった子もどんどん跳べるようになり成長を見せてくれました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp