京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up47
昨日:197
総数:865620
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

PTAコーラス交歓会 練習

画像1
画像2
画像3
本日(11月30日),京都市北文化会館において,北上支部PTAコーラス交歓会が行われます。大宮小学校PTAもこの日に向けて練習を重ねてきました。
今日も,10時に体育館に集まり,直前練習をしました。
体育館は寒かったので,最初は少し体を動かし,ウォーミングアップ。楽しいウォーミングアップに笑顔がこぼれます。
その後,発声練習をしてから,今日の発表曲「2019大宮オリジナルメドレー」の練習です。
これまで楽しく練習をして笑顔で歌うことを大切にしてきました。
14時からの本番も頑張ってきます!

西中へ行こう 3

画像1
画像2
画像3
短い時間でしたが,いい体験ができたと思います。中学校が楽しみですね。

西中へ行こう 2

画像1
画像2
画像3
それぞれ中学校の授業を体験しました。小学校とは違い,内容が深く専門的でおもしろそうでした。

西中へ行こう 1

画像1
画像2
画像3
今日の午後から,西中へ授業体験と部活動見学に行きました。

4年 コロコロガーレ

画像1画像2
コロコロガーレの作品で,遊ぶ日が楽しみです。

4年 コロコロガーレ

画像1画像2
図画工作科「コロコロガーレ」の作品の完成まで,あと少しです!!

4年 もののあたたまり方

画像1画像2
子どもたちは,線香の煙の動き方を見ながら,空気の動きを確認していました。

4年 もののあたたまり方

画像1画像2
理科「もののあたたまり方」の学習で,空気がどのようにあたたまるのかの実験をしました。

体育 なかなかサーブが取れません

画像1
画像2
画像3
相手のサーブをうまく味方にパスすることができずに,失点をしてしまう場面がまだまだ多くあります。

チーム内での作戦も活発になり,勝つための方法を一生懸命考えていました☆

体育 ソフトバレー

画像1
画像2
体育の学習では,ソフトバレーを行っています。

チームの中でパスが続くように声を掛け合ってがんばっています!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp