京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up79
昨日:180
総数:865455
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

そらいろ卒業遠足!

 6年生は,「自分でベーコンと卵焼きを作った!」「卵焼きの味つけは?」「おだしを入れた!」と嬉しそうでした。「みんなでいただきます!」おいしく食べた後,キャラクターコーナーを見て帰りました。
画像1
画像2
画像3

そらいろの卒業遠足!

画像1
画像2
画像3
 天気を心配していましたが,晴れて暖かな一日になりました。みんな今日の日を楽しみにしていました。行先は,「太秦映画村」です。市バスと市営地下鉄で行きました。

豆つまみ大会

画像1
画像2
クラス対抗豆つまみ大会がありました。
前の練習からしばらく時間が空いていましたが,どのクラスもがんばりました!

優勝は3組!!
おめでとう!!

2分の1成人式の練習

画像1
初日はもう一つ練習をしました。
将来の夢を話す時の動き方です。

名前を呼ばれたら大きな声で返事をします。
かっこよく返事をしてほしいですね。

2分の1成人式の練習

画像1
最初の練習は門出の言葉からです。
小学校での生活をふり返ったり,感謝の言葉を伝えたりします。

気持ちを込めて!大きな声で!
がポイントです。

2分の1成人式に向けて

画像1
いよいよ2分の1成人式に向けて練習が始まりました。
練習の初めには実行委員会のメンバーが決めたスローガンを発表しました。

スローガンをもとに,一致団結して式に向かっていきたいと思います。

料理クラブ!

 今日が最後のクラブ活動でした。「たこさんウインナー」を作りました。お弁当のおかずになるものを作りました。小さなたこさんや栄養教諭のM先生が「かにさんもできるよ!」と見本を見せてくださいました。
画像1
画像2
画像3

2月のもこもこデー!パート2

画像1
画像2
画像3
 読み聞かせの後は,台紙にシールをはり色塗りをしました。「あっ!パンダのシール!」と嬉しそうでした。来月は,今年度最後のもこもこデーです。何やら楽しい計画が!いつもアイデアいっぱいの計画,ありがとうございます!

2月のもこもこデー!

画像1
画像2
画像3
 PTAサークル おはなしの会 もこもこ の方が読み聞かせに来てくださいました。今月は「たべてみたい!・パンダとしろくま・くものすおやぶんとりものちょう」の3冊でした。

3年 毛筆の学習

画像1画像2
先日,画仙紙を使って毛筆の学習をしました。
子どもたちは,初めて書く画仙紙にも心をこめて「友だち」という字を書くことができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp