京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up5
昨日:108
総数:870433
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

学習発表会3年

画像1
画像2
画像3
色んな動物や鳥が見受けられます。一体どんなお話かしら・・・

学習発表会5年

画像1
画像2
画像3
なるほどねー。最後まで見ていて納得。

自分たちの1年の様子を,紹介しているんだ。これは,花背山の家のことですね。

ちょっと前の出来事なのに,随分前のような気がします。

学習発表会5年

画像1
画像2
画像3
色んな地域に行って,その様子を紹介しているんだ。

演奏もありの,なかなか盛りだくさん。

学習発表会5年

画像1
画像2
画像3
何か聞いたことのあるような,名前。毎週日曜日観ています。

学習したことを発表するんですね。

学習発表会

画像1
画像2
昨日の保護者向けの発表は,いかがでしたか?

校長のあいさつで,「昨日,頑張ったね って褒めてもらいましたか?」

と聞くと,「何にも言わはらへんかった〜」「別に〜」というつれない

答えがあったので,「今日帰ったら,褒めて頂戴 って言いなさい」

と話しましたので,褒めてあげてください。

司会と開会の言葉の後,いよいよ学習発表会のはじまり・・・

3年 外国語活動

画像1画像2
ゲームを通して,形の言い方に慣れ親しむことができました。

3年 外国語活動

画像1画像2
先日,ALTの先生と一緒に外国語活動の学習をしました。
ゲームをしながら,楽しく外国語を学ぶことができました。

3年 学習発表会にむけて

画像1画像2
いよいよ明日が本番です!
3年生の頑張っている姿を,ぜひお楽しみください。

3年 学習発表会にむけて

画像1画像2
学習発表会にむけて,最後の学年練習をしました。
おうちの方に,3年生として成長した姿を見てもらうために,学年の心を一つに練習に取り組みました。

理科 「光について調べよう」

 鏡に光を反射させると光はまっすぐすすむことが分かりました。今日は,反射させた光をまとに当てると,まとはあたたかくなったり,明るくなったりするのか調べました。みんな力を合わせ光を集めていました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp