京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up8
昨日:112
総数:867413
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

スポーツフェスティバル

画像1
画像2
「急いで急いで!!」という応援の声も響き渡る中でしたが,でもボールが落ちないように進んで行きます。

スポーツフェスティバル

画像1
画像2
3種目目は障害物リレーです。
でんぐり返りをして,フラフープをくぐって,ボールを落とさずにジグザグ移動して・・・とやることは多いですが,難しすぎず,接戦になりました。

スポーツフェスティバル

画像1
画像2
いかに後ろから近付いて取るかが重要ですね。
これも2組がとても強かったですね。

スポーツフェスティバル

画像1
画像2
2種目目はしっぽ取りです。
1人2本で,1本取られたら,スキップになるというおもしろいルールでしたが,
これも白熱していました。

スポーツフェスティバル

画像1
画像2
1種目目はドッジボールです。
いつもとは異なるルールで,すごく盛り上がりました。
1組と2組がとても強かったですね。

スポーツフェスティバル

画像1
まずは代表委員のはじめの言葉です。

スポーツフェスティバル ドッジボール

画像1
画像2
 一組担当 ドッジボールです。

 外野に行くのではなく,コートのサイドに並びます。見方が相手を当てるとコートの中に戻れます。
 なかなか楽しいルールです。

スポーツフェスティバル

 楽しみにしていた,この時間。今日のエネルギーはみんなこの時間のために・・・

 いえいえ算数も頑張りました。

 

 
画像1
画像2

3年 お楽しみ会

画像1画像2
「もうじゅうがり」や「ドライブ」など,クラスの友だちだけでなく,学年のみんなで遊びを楽しむことができました。
冬休みあけに,またクラスでチャレンジ目標をたてます。
みんなが楽しく学校生活を送れるように,子どもたちと一緒に考えていきたいと思います。

3年 お楽しみ会

画像1画像2
3年生では,学年をもっとよくするために,クラスでチャレンジ目標をたてました。
子どもたちは,その目標の達成に向けて,この1か月間とても頑張ってきました。
今日は,目標達成のお祝いに3年生みんなでお楽しみ会をしました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp