京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up7
昨日:672
総数:868904
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

3年 クラブ活動

画像1画像2
来年から始まるクラブ活動が,今から楽しみな様子でした。

3年 クラブ活動

画像1画像2
子どもたちに聞いてみると,
「4年生になったら,このクラブをしてみたいな。」や,
「入りたいクラブがたくさんあって迷うな。」と話していました。

3年 クラブ活動

画像1画像2
初めて見るクラブ活動に,子どもたちはワクワクドキドキしながら見学をしていました。

3年 クラブ活動

画像1画像2
4年生から始まるクラブ活動に向けて,子どもたちはそれぞれのクラブの様子を見学しました。
見学に行く前に,グループのリーダーやタイムキーパーを決めて,参加することにしました。

標語大会

画像1
社会で宇治茶の学習をしました。
宇治茶の伝統を守るために,みんなにできることはどんなことがあるのかな。

標語を作ってみました。

今年の漢字1字

画像1
世間では「災」だったみたいですが,3組のみんなはどんなことが今年1年あったのかな。

Winter Happy Twelve Party その8

画像1
最高に楽しいWinter Happy Twelve Partyでした。
残り冬休みまで頑張ろう!!

Winter Happy Twelve Party その7

画像1
画像2
画像3
ほんとにパーティーはTMKでした。
代表委員のみんなありがとう!!

朝の読み聞かせ

 2年のM先生が「ありとすいか・ぼくだんごむし」の2冊を持って教室に来られました。みんな元気にあいさつをしてお話を聞きました。
画像1
画像2

Winter Happy Twelve Party その6

画像1
画像2
最後はUSAならぬYKCダンスをしました。
みんな知っているからとても盛り上がりましたね!!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp