最新更新日:2024/05/02 | |
本日:1
昨日:40 総数:866337 |
リトマス紙を使って…色が変わる瞬間をじっと見つめます…変わったら,「おおー!」と歓声があがります。 ランチルームで給食「みんなたくさんおかわりしてすごいね!食缶が空っぽだね〜!」とほめてもらえましたね♪今日もおいしく給食をいただきました。 ランチルームで給食給食の用意もすぐに終わらせたので,ゆっくり楽しくランチルームでの給食を楽しむことができましたね♪ たかとび準備や後片付けだけではなく,竹バーの高さを調節したり,学習カードに記録したり,グループで協力しています。 失敗したときは,「あぁ,おしい!次は,こうしたらいいと思うよ。」と声をかけあい,成功したときは,「やったー!」と一緒に喜んでいる姿が見られます。 教え合ったり,励まし合ったりして楽しく学習を進められています。 たかとびバーの高さもだんだん上がってきました。 3歩・5歩で助走したり,バーに近い所で足をふり上げたり,毎回学習で気をつけることを決めてから取り組んできます。 いろどり野菜いためいろどり野菜いためにんじん,ピーマン…調理実習前は「苦手やし,嫌やわあ…」とあまり乗り気ではない子が多かったのですが,自分が調理をすると,おいしい野菜に早変わり! 自分の思いがこもっていると一味も二味も変わりますね! 家でもぜひ挑戦してみてください! 陸上記録会ですが,競技が始まると自分のペースで落ち着いて競技に挑んでいました。 自己ベストが出た子も…本当に頑張りました! ぐんぐんそだて国語 お手紙
お手紙の学習の最後に,がまくんやかえるくんにお手紙を書きました。子どもたちのお手紙を読んでいると,心がぽぉ〜と温かくなりました。こんな手紙をもらったら,かえるくんや,がまくんはきっと大喜びだと思います!!
|
|