京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up111
昨日:185
総数:869322
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

パックドッグ

画像1
画像2
画像3
期待を少し裏切られた子・・・

期待を大きく裏切られた子・・・

私は、どんなのができるか、大体予想はできていましたが・・

茫然と、焦げたパンを見つめています。哀愁を感じますね。

パックドッグ

画像1
画像2
画像3
火が付きました。

寒いので、温まるのにちょうどよいくらい。

パックが燃え切って、アルミに包まれたパンが姿を現しました。

ドンナンができるかなー。美味しいのかなー。

パックドッグ ファイナルステージ

画像1
画像2
画像3
さあ、みんなの期待を背負って、パックドッグは火をつけられようとしています。

ドンナンができるのかなー とわくわくしているんでしょうね。

パックドッグ ファイナルステージ

画像1
画像2
画像3
はい。アルミで包んだパンを、牛乳パックに入れます。

上手に入れられました〜

パックドッグ

画像1
画像2
画像3
包み方にも個性が出ますね。A先生は、ケチャップを小皿に移す作業に専念。

パックドッグ

画像1
画像2
画像3
ソーセージを向くのに時間がかかったので、ちょっと作業は遅れ気味。

それでも、丁寧にキャベツやソーセージを挟み込み、アルミホイールでパンを包みます。

パックドッグ

画像1
画像2
画像3
何とか具材を挟み込む作業にたどり着きました。

魚肉ソーセージ

画像1
画像2
どうして、あんなにむくのがむずかしいのかねー。

テレビで、簡単にむく方法 ってやっていたけど、忘れますぃた。

パックドッグ

画像1
画像2
画像3
私の時代もそうだった。魚肉ソーセージがうまく取り出せない。

朝食パックドッグ

画像1
画像2
画像3
材料をきれいに並べています。これだけでもおいしそうですね。

外はまだ雨・・・。もうじきやむような天気予報なんですが。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp