京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up53
昨日:103
総数:865729
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

運動会 6年100m走

画像1
画像2
画像3
「君たちは,どう走るか」

おー,意味深な題名だ。哲学的ですね。

さすがに6年生ともなると,迫力が違います。


運動会 3・5年団体競技

画像1
画像2
画像3
これも,ペア学年種目です。

「大宮JAPAN 勝利をひきよせろ」

成程,綱引きのことだ。観ているだけで力が入ります。

綱を引き寄せることが,勝利につながる って題名ですね。

題名つけるのって,苦労するんですよ。

運動会 2年 団体演技

画像1
画像2
画像3
「レインボー 101人の色」

101というと,ワンちゃんを思い出すのですが,これは2年生のダンスです。

赤,青,緑,黄色  レインボーは7色じゃ? なんて細かいことは言わない。

101人のダンスが揃って,きれいでしたね。



運動会 そらいろ バルーン

画像1
画像2
画像3
プログラムには,競技と書いてあったのですが,これは演技ですね。

「ひろがれ つながれ そらいろバルーン」

これには,子どもたちのほか,給食調理員さん,管理用務員さん,事務職員さん,栄養教諭なども参加。

前半は,可愛いダンス。
残念ながら,給食調理員さん,管理用務員さん,事務職員さん,栄養教諭などは踊らず。

後半にバルーンです。上手に膨らみました。

運動会 1・6年団体競技

画像1
画像2
画像3
この体格の差

6年が大きいのか,1年が小さいのか?

6年間でこんなに成長するんですね。驚き!

天気も,ご覧のように青空が出てきました。日頃の行いのせいか・・・

運動会 1・6年団体競技

画像1
画像2
画像3
「力を合わせて お引越し」

6年生は,優しいですね。1年生に合わせて,ゆっくり運んでいます。

運動会 3年 100m走

画像1
画像2
画像3
「ゴールを目指してチャレンジ!」

非常にシンプルかつ,的確な競技題です。

みんな,ゴールを目指して,スタートしていました。

運動会 2・4年玉入れ

画像1
画像2
画像3
この競技は,2年と4年がペアになって,玉入れをします。

観ている来賓の方々から「いくつか持って投げんと,なかなか入らへん」

勿論,そのようなアドバイスは子どもたちに聞こえるはずもなく・・・

運動会 1年団体演技

画像1
画像2
画像3
1年生,可愛いですね。ファッションもかわいいです。

最初はダンスを踊って,後半は「おみこしリレー」

面白いように,おみこしの上の「何か?」が転げ落ちます。

運動会 4年100m走

画像1
画像2
画像3
最初の競技。

プログラムの題名にあるように,

「やりとげる子!たちの 全力疾走」

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp