京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up51
昨日:103
総数:865727
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

運動会 5年 100m走

画像1
画像2
画像3
「バブリー100m走」

登美丘高校のバブリーダンスを想像したのですが,バブリーという言葉がどこから出てきたのかは不明・・・・

荻野目のダンシングヒーローが鳴っていたのかも。(私の青春真っ只中)

高学年の走りは違いますね。スタートからゴールまでの時間が,アッという間です。



運動会 3年 団体競技

画像1
画像2
画像3
「まきおこせ!!大宮タイフーン2018」

この競技のために,地域のYさんの竹やぶの切らせていただきました。台風の来る日のHPを覚えておいでですか。

太さも長さも,ちょうどいいくらい。

四人が協力しあわないと,曲線コースが上手く回れないんですね。



運動会 1年 50m走

画像1
画像2
画像3
「はしりぬけ! 50メートル」

小さな1年生が,力いっぱい走っているのを見ると,感動しますね。


運動会 4年 団体演技

画像1
画像2
大漁旗も,アクセントが効いていて,豪快さを感じます。

高いのを買ったんだから,どんどん活用してもらわなくっちゃ。

最後のキメも見事に決まりました。

運動会 4年 団体演技

画像1
画像2
画像3
体前進を使っての演技に,度肝を抜かれます。

大宮校では,4年生の定番となりました。

毎年,少しずつ個性が入っていて,違うんですよ。

運動会 4年 団体演技

画像1
画像2
画像3
「六駆奏乱〜わたしたちのソーラン節」・・・ロック ソーラン に掛けてあるんだ。

今,HPに上げながら気づきました。

高校時代バイクに乗っていた頃のことを思い出すのは私だけ?

ヨロシクってのを漢字の当て字で書いていたっけ・・・

血がはやる! まさに,迫力のソーラン節でした。カッコいいですね〜。

運動会 2年 80m走

画像1
画像2
画像3
「Bダッシュ」という題名。

ダッシュは分かるけど,Bってなんだろう。

1年生は50m。2年生は30m長い距離を走ります。単に距離が長くなっただけでなく,コーナーを回るという技術も必要になります。

上手に回れるかな?

運動会 5年団体競技

画像1
画像2
画像3
「文句なしの真剣勝負! 平成最後の戦い」

騎馬戦です。

最初は一騎打ち。後半は四色が一斉に戦いを始めます。

女子が強いんですよね。

運動会 応援合戦

画像1
画像2
画像3
昼からは,応援合戦から始まりました。

合奏部の子どもたちの演奏をバックに,全員で歌を歌います。

その後,一斉に四色の応援団にリードされ,応援合戦が始まりました。

元気いっぱいの声が,青空に響きます。

運動会 1〜3年 リレー

画像1
画像2
画像3
リレーはいつみても盛り上がります。

応援団も気合いが入っています。

「つなげ心! つなげバトン!」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp