京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:563
総数:868233
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

シャトルランをがんばりました!

画像1
画像2
画像3
持久力をはかるシャトルラン。初めて挑戦した子も多く,その楽しさもそのしんどさも感じ方は色々だったようです。
次回はかるときに,持久力の成長が分かります!
みんなで体力をつけていきましょう!

プール清掃

・・・は,悪天候のため,明日に順延になりました。
当初予定していた教職員の「プールサイド研修」は実施できました。

プールで子供たちにアクシデントが起こったときの,
教員の役割と動きについて確認しました。
この研修が役に立つことなく,
みんな元気に楽しく安全に水泳学習が進められるように,
教職員一同気を付けていきたいと思います。
画像1
画像2

シャトルラン

画像1画像2
シャトルランをしました。
子どもたちは自分自身の限界に挑戦した1時間でした。
真剣な顔つきです。

朝顔の花 贈呈式

画像1画像2
 ボランティアやまなみの方に,
生活科の学習で育ててきた朝顔の苗と歌をプレゼントしました。
ボランティアやまなみの方が,
地域で暮らすお年寄りの方に
配ってくださります。

 1年生みんなの朝顔の花が咲いた同じときに,
おとしよりのお家でも朝顔が花を咲かせているでしょう。
同じ喜びを同じときに共有できるなんてすてきですね。

みんなの育てた朝顔の花で,みなさんが笑顔になれば
いいですね!



1年生 学年ドッジボール

画像1画像2
 1年生のみんなで,ドッジボールをしました。
なかなかボールをキャッチしたり,
遠くまでなげるのがむずかしい!
これからたくさん練習して,どんどん上手になるといいですね!

解散式

画像1
画像2
画像3
修学旅行もこれにて終了です。
いい思い出とお土産話を,家でたっぷりしてほしいと思います。
明日は3時間目からの学習,プール清掃と現実に戻りますが,
今回の6年生なら大丈夫でしょう!と校長も担任も太鼓判を押してました。
今日はゆっくり疲れを取ってほしいと思います。
今までご協力いただきありがとうございました。

解散式

無事に帰ってきました!
大きなこともなく,良かったです。
画像1
画像2
画像3

只今到着!

画像1
北門を入ったところです!

修学旅行解散式

学校到着後の解散式は,北門を入ったあたりで行うことになりました。
お知らせ遅れて申し訳ありません。
よろしくお願いします。

帰路に

倉敷を無事出発し,三木SAで休憩。
その時の様子です。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp