京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:103
総数:865677
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

給食当番

画像1
画像2
画像3
一方通行で食器などの返却をするのですが,場所がしっかりと分かっていないので,混雑しています。

初めての場所なので,混乱するのは当然。1週間もすれば,タッタカターと返却できるのではないかと思っています。

慣れない環境で一番疲れたのは,給食調理員さんたちではなかったでしょうか。ご苦労さんでした。今日の給食のこんにゃくは,とっても美味しい味付けができていたよ〜。今日の作業が終わった時のげっそりした顔が,目に浮かびます・・・


給食当番

画像1
画像2
画像3
給食室に給食などを取りに来る様子を撮影しようと思って気がついたら,全学級が搬出してしまっていました。ということは,取りにくる際には,余り混乱しなかった模様です。
食缶やごはんの場所が変わったので,混乱すると思っていたのですが・・・

そこで,返却時の様子を紹介します。返却の時は,ちょっと混乱気味。

新しい給食室のご案内

画像1
画像2
画像3
今日から新しい給食室が稼働します。

清潔そのものです。大きなお釜もピッカピカの新品。

ところが,油をなじまさなければいけないということで,今日まで連日野菜くずを油でいためるという作業をしてくれていました。これが大変な作業!(自分では経験していないのですが,見ていてそう思ったのです)

暫くは,新しい環境での仕事に苦労しそうですね。色んな機械の配置なども全部変わったので,慣れるまでしばらくかかりそうです。

2学期スタート

画像1
画像2
大きな赤い鞄を運ぶのに四苦八苦。あげくのはてに,登校途中に不機嫌に・・・

私もちょっともって見たけど,う〜ん ちょこっと重いかな。

抱きかかえて運んでいきましたが,10mほどでギブアップ。赤い大きな袋は,地面を引きずられていました。

2学期スタート

画像1
画像2
大事そうに,かごを抱えて登校。中をのぞくと,カメの大きな貯金箱。

めっちゃお金が溜まりそうやんか!

2学期スタート

画像1
画像2
画像3
昨日の登校の様子です。ちょっと1日ずれこんでしまいましたが,申し訳ありません。

2学期が始まり,自由作品などを運ぶ子どもたち。売り物できそうなほど立派な椅子を運ぶ女子。校長室に欲しいなー。

中学生にも久しぶりに会って,「この時間で学校間に合うの?」と聞きますと,「ギリで間に合う」とのこと。

気温の方も,みるみる上がっていました。

新給食室使用開始!

画像1
画像2
画像3
今日から新しい給食室での給食です。
子どもたちも
「きれ〜っ」「ピカピカやん!」

歓声が沸きあがりました!

今迄とは勝手が違うので,手間取るところもありましたが,
これからみんなで大切な給食室に育ててくれることでしょう!

2学期始業式

今日のKBS京都
11:55〜
17:45〜のニュースのどちらかで流れます。
(どちらかは今の時点ではわからないそうです。うまくいけば両方とも・・・)

お楽しみに!
画像1

2学期始業式

画像1
画像2
画像3
約ひと月振りの勢揃い。
みんなの顔が懐かしくてたまりません…が
校長先生の話が始まると,ビシッと聞く姿勢を取っています。
すばらしい!!!

校長先生からのかっこいい一言は・・・
お子さんから聞いてみてください!

今日から2学期!

画像1
画像2
画像3
「おはようございます!!!」

PTAのあいさつ運動の声が響きます。
久しぶりの子どもの声に,安心!

保護者の皆様有難うございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp