京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up185
昨日:180
総数:865561
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

緊急 明日の教育活動について

本日はお子様のお迎えのためにお越しいただき,ありがとうございました。
無事全員引き渡すことができました。
ご協力ありがとうございます。

明日の教育活動については,通常通りに行います。
安全に気をつけて登校してください。

イエローポップ!

画像1
画像2
画像3
 そらいろの畑のイエローポップに花が咲きました!よく見ると茎の真ん中あたりに小さいとうもろこしが!出来ています。背がよく伸びましたが花は,まだかな?と思っていましたが・・・今朝,見ると咲いていました。きゅうりも第2号3号4号5号とできていて収穫しました!

みさきの家 団結式

画像1
みさきの家に向けて団結式を行いました。

今まで,クラスや係活動でいろいろな準備をしてきた子どもたち。みさきの家では,グループで協力してがんばってほしいと思います。

晴れることを願って。。

お〜ちた おちた

画像1
お〜ちた おちた なにがおちた

さて,何が落ちてきたのでしょう?

キャンプファイヤー 予行練習

画像1
画像2
画像3
グループごとに1列に並んで入場します。営火場をイメージしながら大きな円になり,キャンプファイヤーのリハーサルをしました。

当日は,実際に炎を囲んでのキャンプファイヤーです。
盛り上がること間違いなし!

みさきに向けて〜レクリエーション係〜

画像1
2日目のキャンプファイヤーに向けてたくさん練習してきました。
本番みんなの力で楽しいキャンプファイヤーを作り上げてくれることを期待しています。

図書係の読み聞かせ

画像1
教職員の読み聞かせに続き,図書係が,あじさい読書週間に合わせて読み聞かせをしてくれました。

みんなお話の世界に入り込んでいる様子です♪

幸せを運ぶカード2

画像1
画像2
画像3
渡した人によろこんでもらえたかな?

幸せを運ぶカード1

画像1
画像2
画像3
みんなが作ったカードが誰かの幸せにつながりますように

料理クラブ

画像1
料理クラブの子からもらいました。
なにやら,つのが生えているのが,わたしの特徴みたい・・・です!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp