京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up17
昨日:140
総数:869516
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

広島駅

無事に到着!
画像1
画像2
画像3

修学旅行(新幹線2)

早めの昼食!!です。
もうすぐ広島なのでしょうか。

早めのご飯を食べて,昼からの学習の準備をしているようです。

ゆっくり味わって食べています。
画像1
画像2
画像3

遅ればせながら出発式です!

画像1
画像2
みんな元気に旅立ちました!

修学旅行(京都駅3)

画像1
画像2
画像3
間もなく乗ります。

新幹線到着!!

修学旅行(京都駅)

画像1
広島行の新幹線に乗ります。

小学校6年生で新幹線に乗って,旅行なんていいですね。

私が,はじめて新幹線に乗ったのはいつ頃だったかな

修学旅行(京都駅にて)

画像1
画像2
学校長よりの情報です

京都駅に到着し,新幹線を待っています。
みんなわくわくしています。

マナーを守って,気持ちのいい修学旅行にしてください。

3年 道徳「おしゃべりすごろく」

画像1画像2
楽しい雰囲気のなかで,自分のことを話したり,友だちのことを理解しようとしたりすることができました。

3年 道徳「おしゃべりすごろく」

画像1画像2
道徳で「おしゃべりすごろく」をしました。
すごろくのゲームと同じルールでこまを動かし,とまったところにある質問に答えるというゲームです。

3年 新体力テスト

画像1
画像2
3年生では,新体力テストでシャトルランをしました。
子どもたちは,ペースを考えながら,自分の出せる力を発揮して走りました。

理科「こん虫をそだてよう」

 モンシロチョウの幼虫を観察しました。とげとげがあることやもぐもぐキャベツを食べているところを顕微鏡で観察できて大喜びでした。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp