京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up48
昨日:103
総数:865724
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

クラスでも楽しみました♪

画像1
画像2
夏休み明け。
まだまだお休みモードの子どもたちも,ゲームとなると目を輝かせて,心をいっぱい弾ませて楽しんでいました。
写真は,3組の学級遊びの様子です☆

トマトの収穫!

画像1
画像2
画像3
 夏休みが終わり,赤くなったトマトの収穫をしました。最後の収穫かな。真っ赤なトマト!甘そうです!地域のMさんからいただいたトマトです。ありがとうございました。

夏休み明けも元気いっぱい♪

画像1
画像2
夏休みが明けて,久しぶりに登校してきた子どもたち。
教室いっぱいに,子どもたちの声が響いて,とても楽しい雰囲気であふれていました。

3年生は4時間目に学年集会を開きました。
みんなで転入生を迎えたり,ゲームをして楽しんだりしました。

長い休みを終えて,また一回り成長した子どもたちと一緒に過ごせる日々が始まることを,とても嬉しく感じます♪♪

世の中の不合理

画像1
画像2
画像3
すごい大作ですねー。休み中頑張って,大きな作品を作ったのは,素晴らしい!

がんばって,大きなものを作ったがために,運ぶのに大苦戦。

学校はリニューアル工事に入っています。いつもと違う所を通らなければならないので,子どもたちも面喰っています。

夏休み終わる

画像1
画像2
画像3
終わってしまいました,夏休み。

朝から,大きな荷物をもって登校する子どもたち。

中をのぞくと,夏休みの作品などが入っていました。

立っているだけで暑いのに,朝から大きな荷物をもって,汗だくでの登校。


夏祭り 盛会のうちに

画像1
画像2
空には,月が雲の間から姿を現しました。

本年も,たくさんの参加がありました。

雨に出会ったのも,いい思い出ですね。

最後に,和太鼓サークルの皆さんの演奏がありました。所用で学校を留守にしていて,学校に近づくと勇ましい太鼓の音が聞こえていました。急いで写真をと思ったのですが,間に合わず。すみません。

文化振興会をはじめ,各種団体の皆様,ご苦労様でした。これからも,末永くおまつりが続くことを祈っています。

夏まつり 〇×クイズ

画像1
画像2
画像3
100周年を記念して,大宮小学校100周年〇×クイズの始まり。

おっと,4年のY先生の姿が見えるぞ。さあ,全問正解なるか!

夏まつり 大宮炎龍舞連

画像1
画像2
画像3
後半は,本校教員のH先生も参加。

大学時代「よさこい」をやっていたということで,飛び入り参加です。

気合いが入っています。

夏まつり 大宮炎龍舞連

画像1
画像2
画像3
オー,カッコイイ―。

うっとうしい天気を吹き飛ばすような舞が始まりました。

夏まつり お店編

画像1
画像2
水分補給は,十分に!

お店の方も,ご苦労様です。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/22 身体計測2年
1/23 身体計測(1年)
1/24 身体計測(6年)・午後特別校時(13:40下校)
1/25 ALT6
1/26 ALT5

学校教育目標

学校評価

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

教員公募

学校だより

非常時対応

気象情報等に対する非常措置

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp