京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up125
昨日:672
総数:869022
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

学習発表会11月15日(保護者参観)

画像1
画像2
画像3
6年生3組は,「時を超えて」〜過去と未来を結ぶわたしたち〜。

社会科の歴史で学んだことを劇にして発表してくれました。
「見方・考え方」を広げて,深い学びをしていること,とてもきれいな歌声,6年生ってすごいなぁ,さすが最高学年と感じることができました。

学習発表会11月15日(保護者参観)

画像1
画像2
画像3
4年生は,「チャレンジ!ecoライフ」。

エコライフチャレンジなどで,学習したことを発表してくれました。
ところどころ,リラックスできるように,アクセントを入れてくれていたのですが。
お家の方は,見たり,ビデオをとるのに一生懸命。
11月16日は,たくさんの児童の笑いをさそっていました。
もちろん,発表してくれたことを日々の生活に生かし,エコマークを見つけていくなどできることからはじめられそうです。

学習発表会11月15日(保護者参観)

画像1
画像2
画像3
そらいろ学級は,「森の中のおかしな家」。

今年は,??マン,ヤマンバ,何が出てくるのか楽しみでしたが。
おかしな家から,魔女が登場。
そらいろのみんなで,「音楽」でピンチをのりきってくれました。

学習発表会11月15日(保護者参観)

画像1
画像2
画像3
5年生は,「Go for it !」。
〜つなげよう 大宮から〜

外国語活動で学習したことを生かして,たくさんの国のことを紹介してくれました。
「地球星歌」の歌声を聞き終わるときには,「やればできる」という思いに共感し,背中を押してもらったような気がします。

学習発表会11月15日(保護者参観)

画像1
画像2
画像3
6年生は,各クラス単位の発表。
6年生1組は,「6年1組のときめきボランティア」。
舞台裏の役割も,児童で分担します。

 劇の発表だけでなく,クラスのみんなで歌う『手紙』の歌にも感動しました。

学習発表会11月15日(保護者参観)

画像1
画像2
画像3
1年生は,「〜くじらぐもにのって〜」。

教室から飛び出し,なが〜〜〜〜い,くじらぐもにのって1・2・3!」
最後の合唱も,ピアノとギターのリズムにのって,楽しく歌えました。

学習発表会11月15日(保護者参観)

画像1
画像2
画像3
今年度から,学習発表会は2回公演となりました。
1日目は,保護者の方へ。
2日目は,全校児童に向けて。

プログラム1番は,3年生です。
「大宮ミュージックステーション」で,リコーダーや合唱を披露してくれました。

自分たちで作った劇を!明日も頑張るぞ!

自分たちで作り上げた劇が本当に伝わるのかどうか不安もあったようですが,とても楽しく演じることができたようです。
英語も1年生にも分かるように色々と工夫しました。
明日の発表も頑張るぞ!と意欲十分です。
画像1
画像2
画像3

最後の学習発表会!

画像1
画像2
画像3
今日,学習発表会がありました。
小学校生活最後の学習発表会です。

かなり緊張していましたが,たくさんの保護者の方に見ていただき,自信になったようです。

2年 学習発表会

画像1画像2
 学年の歌「レッツゴー!」でくらげといそんぎんちゃくに
元気をもらったら,
今度はヒトデたちがダンスで励ましてくれます。
「テケテケテケ!」と可愛い笑顔と動きで励ましてくれます。
「やってみよう!」のダンスでまたまた元気になるスイミー。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/22 身体計測2年
1/23 身体計測(1年)
1/24 身体計測(6年)・午後特別校時(13:40下校)
1/25 ALT6
1/26 ALT5

学校教育目標

学校評価

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

教員公募

学校だより

非常時対応

気象情報等に対する非常措置

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp