京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up6
昨日:148
総数:869365
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

山の家 キャンドルファイヤー

画像1
画像2
画像3
大蛇が終わったと思ったら、突然「右 右 左 左」の列車のようにつながって踊るのが始まりました。

体力勝負のキャンドルファイヤー。

山の家 キャンドルファイヤー

画像1
画像2
画像3
ほぼ全員が食われるまで続くという、過酷なスタンツ。

終わった後の、6年担任H先生のしんどそうな顔。

山の家 キャンドルファイヤー

画像1
画像2
画像3
H先生は、放送でウンチャラクンチャラ言っているだけで、実際に動き回るのは、陣中見舞い組の先生たち。

これも延々続きます。どんどん子どもたちが食われていって、またをくぐって最後尾につながっていきます。

山の家 キャンドルファイヤー

画像1
画像2
画像3
上の2枚が 曲が終わったかなー と思ったら 再度曲が流れだすという、地獄のフォークダンス。

下は、大宮のほかの学年の先生たちが、陣中見舞いに来てくれたのですが、突然5年担任のH先生がスタンツをやらせているところ。「わしは、大蛇。何かうまいものはないか〜」といって、人を食って回るのです。

山の家 キャンドルファイヤー

画像1
画像2
画像3
上の2枚は、リーダーの動作の真似をするゲーム。先生たちにも、「こんなことできる?」と挑戦状をたたきつけられ、挑戦を受けた場面です。


下はいきなり、マイムマイムが始まり、全員で踊り狂い出す直前の画像。

山の家 キャンドルファイヤー

画像1
画像2
画像3
先生たちも、必死。

いきなり、「空前絶後の〜」

ということで、猛獣狩りはおしまい おしまい。

山の家 キャンドルファイヤー

画像1
画像2
画像3
これも多分「猛獣狩り」。

「後3人、誰か来て!」というように、3本指を上げているものね。

山の家 キャンドルファイヤー

画像1
画像2
画像3
そうでね。間違いなく「猛獣狩り」だ。

リーダーの「アッ」と言ってある方向を指さす動作が確認。

山の家 キャンドルファイヤー

画像1
画像2
画像3
猛獣狩り かもしれません。

グループでまとまって座っていますからね。

薄暗いところで写真を撮るのは大変。

山の家 キャンドルファイヤー

画像1
画像2
画像3
なんか、次のスタンツになったようです。

何をしていたっけ?

みんなノリノリだったことは覚えているのですが・・・
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/22 ALT5,選書会
西賀茂中小学生授業体験
11/23 勤労感謝の日
11/24 ALT6
11/25 支部PTAコーラス交歓会(北文館)

学校教育目標

学校評価

教員公募

学校だより

非常時対応

気象情報等に対する非常措置

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp