京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:131
総数:865962
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

山の家 キャンドルファイヤー

画像1
画像2
画像3
猛獣狩り かもしれません。

グループでまとまって座っていますからね。

薄暗いところで写真を撮るのは大変。

山の家 キャンドルファイヤー

画像1
画像2
画像3
なんか、次のスタンツになったようです。

何をしていたっけ?

みんなノリノリだったことは覚えているのですが・・・

山の家 キャンドルファイヤー

画像1
画像2
画像3
子どもたちは、余裕の表情。

先生たちの表情は・・・

いたわってあげてください。

山の家 キャンドルファイヤー

画像1
画像2
画像3
この写真は、なんとか列車というゲームですかね。

とにかく、「右 右 左 左」と足を左右に蹴り上げながら進むので、とてつもない運動量だと推測できます。

大人は、足の上がり方が、だんだん悪くなってきていますから。

山の家 キャンドルファイヤー

画像1
画像2
画像3
写真を撮りすぎたので、何のスタンツが自分でもよく説明ができません。

とりあえず、雰囲気を味わってください。

山の家 キャンドルファイヤー

画像1
画像2
画像3
さあ、怒涛の1時間!

いろんなスタンツが始められます。

山の家 キャンドルファイヤー

画像1
画像2
画像3
そうそう、雨のために、キャンプファイヤーができず、キャンドルファイヤーに変更になったのです。

プレイホールで行いました。

火の神からもらった火を、火の子たちが、点灯していきます。

キャンドルがきれいですね。

山の家 キャンドルファイヤー

画像1
画像2
画像3
山の神登場。

貞子のように、黒髪で顔がよく見えない怪しげな山の神(女神)

なかなかいい感じ。

火の子たちも、いいですねー。

山の家 最後の夕食

画像1
画像2
画像3
夕食の光景

自作のお箸で、上手に食べていますよ。

ご家庭でもぜひ使ってください。

山の家 最後の夕食

画像1
画像2
画像3
夕食の光景

おかずのおかわりも、あんまりいませんね。

お昼のおにぎりで、お腹があまりすいていないそうです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/30 100周年記念事業(バルーンリリース予備日)
11/1 支部育成ワイワイ運動会(鳳徳小)
11/2 ALT6
委員会活動(5・6年6H)
11/3 文化の日

学校教育目標

学校評価

学校だより

非常時対応

気象情報等に対する非常措置

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp