京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up5
昨日:131
総数:865966
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

山の家 館内ラリー

画像1
画像2
画像3
通りゆく子どもたち、やたらと床にはいつくばって、何かを探しています。

特に、「花子ちゃん」の人形の足元あたりに這いつくばっています。

ついでに、花子ちゃんとの記念撮影もしておきました。

山の家 館内ラリー

画像1
画像2
画像3
昼ごろから雨足が強くなり、午後からのフライングディスクゴルフは、中止になりました。

その代わりに、屋内での館内ラリーを行いました。

何をしているところか、お伝えすることができないのが残念。

ただ、ぞろぞろ歩いているだけに見えるでしょう。でも、ラリーなんですね。

山の家 魚つかみ

画像1
画像2
画像3
みんな上手にさばけて、上手に焼けて、おいしかったねー。

魚を焼いてくれたのは、ボランティアの学生さんたちです。

一気にHPを上げると、疲れました〜。

ちょっとリフレッシュしてから、昼食の様子と、午後の活動の様子を紹介しますね。


山の家 魚つかみ

画像1
画像2
画像3
みんな。上手に骨だけ残して食べています。

おいしそうですね。

獲れたての新鮮な魚だから、味も格別だと思います。

山の家 魚つかみ

画像1
画像2
画像3
うまい! これしかないですよね。


山の家 魚つかみ

画像1
画像2
画像3
楽しみに焼きあがるのを待っています。

寒いので、グリルの周りがちょうどあたたかくて居心地がいいですね。


山の家 魚つかみ

画像1
画像2
画像3
おいしそうじゃないですか!!

いい匂いがしてきます。

子供たちは自分の串がどれか、ずーーーとグリルの周りで見張っています。

山の家 魚つかみ

画像1
画像2
画像3
串を通して、塩をふりかけたら、焼くだけです。

山の家 魚つかみ

画像1
画像2
画像3
内臓をとって、しっかり洗い流します。いよいよ、串をさします。

串のさし方が悪いと、焼いている最中に困るんですよ。くるくる回って焼けないのです。

山の家 魚つかみ

画像1
画像2
画像3
生きるために食べているんですけど、自分の目の前で命をいただく というのはシビアです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/21 花背「山の家」(5年)
10/22 花背「山の家」(5年)
大将軍神社祭礼,陸上持久走記録大会
10/23 5年生代休日
10/24 5年生代休日
10/25 ALT4
10/26 クラブ活動(4〜6年6H)
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp