京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up4
昨日:131
総数:865965
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

山の家 最後の夕食

画像1
画像2
画像3
夕食の光景

自作のお箸で、上手に食べていますよ。

ご家庭でもぜひ使ってください。

山の家 最後の夕食

画像1
画像2
画像3
夕食の光景

おかずのおかわりも、あんまりいませんね。

お昼のおにぎりで、お腹があまりすいていないそうです。

山の家 最後の夕食

画像1
画像2
画像3
夕食の光景

今日はちょっとご飯のおかわりが控えめだったような・・・

山の家 最後の夕食

画像1
画像2
画像3
夕食の光景

山の家 最後の夕食

画像1
画像2
画像3
私はマカロニサラダをおかわりしました。

子どもたち、野菜をきちんと取っているのには感心。

さて、名誉のために匿名にしますが、先生の場合はどうでしょうか!

バランスよく、いろんなものが入っています。たいへんよくできました。合格!

山の家 最後の夕食

画像1
画像2
子どもたちは、どんなものをお皿にのっけたのかな?

バイキング方式なので、自分の好みのものを取っているんですね。

「春巻きがおいしいです!」という情報を得て、私も春巻きを2本ゲットしました。

紹介しているのは、子どもたちの食膳です。

山の家 最後の夕食

画像1
画像2
全部で5品。それに、おすましとゼリーが点いています。

何よりも喜ばしいのは、マカロニサラダがあること。

一番人気です。(私の)

山の家 最後の夕食

画像1
画像2
画像3
山の家最後の夕食です。メニューをご紹介します。

山の家 館内ラリー

画像1
まだ、花子ちゃんの足元をさがしているグループがいたぞ。

何があるんでしょうね?

雨は雨なりに、楽しまなくっちゃ。キャンプファイヤーも、ひょとしたら、キャンドルファイヤーになるかもしれません。

山の家 館内ラリー

画像1
画像2
画像3
実は、こんなしるしを館内から探し出すのが目的だそうです。

下鳥羽校も同じ時間に館内ラリーをやっていたので、いつの間にか、お互いに情報を交換している様子もうかがえました。

このしるしというのが、また、わかりにくいところにあるんですよな。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/21 花背「山の家」(5年)
10/22 花背「山の家」(5年)
大将軍神社祭礼,陸上持久走記録大会
10/23 5年生代休日
10/24 5年生代休日
10/25 ALT4
10/26 クラブ活動(4〜6年6H)
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp