京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up8
昨日:140
総数:869507
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

修学旅行 〜朝食5〜

画像1
画像2
画像3
朝食開始から,10分程。

ごちそうさままで,20分かからなかったようです。
8:20には,退館式なのでこの記事が公開される頃には厳島神社に出発していそうです。

修学旅行 〜朝食4〜

画像1
画像2
画像3
ここのグループでは,程よくおなかがいっぱいになってきたところでしょうか。
笑顔で会話が聞こえてきそうです。

修学旅行 〜朝食3〜

画像1
画像2
画像3
こちらのグループでは,空になった大皿もあります。
人気のメニューは,家でも旅先でも同じでしょうか。

修学旅行 〜朝食2〜

画像1
画像2
画像3
今日は,厳島神社の見学と,商店街でのお土産タイム。

ごはんもすすんでいるようなので,安心です。
今日も元気にすごして,無事大宮小に帰ってきてください。

修学旅行 〜朝食〜

画像1
画像2
画像3
7:00朝食

朝ごはんは,何でしょうか。
食べられる量をしっかり食べて,2日目を楽しんでくださいね。



修学旅行 〜起床〜

画像1
画像2
画像3
早く起きたところは,ふとんもあげて準備万端です。

宿舎の外,今日も天気よさそうです。

修学旅行 〜1日目就寝〜

画像1
画像2
画像3
夜は,しっかり眠れましたか?
6:30起床

2日目も予定通り,始まりました。

修学旅行 本日の更新はここまで

21時を過ぎ,学校が閉まるために,更新をいったん終えます。
就寝の様子は,明日の朝から更新致します。

教頭も教務も必死で…

画像1
画像2
ご覧になっている保護者のみなさん
なんか変だと思いませんか?
夕食の後に入館式とか。

実は学校で教頭と教務主任が二人でせっせとホームページを作っているからです。
校長先生から送ってくるものと担任の先生から送ってくるものとタイムラグがあるからです。

二人ともうらやましいなと思いながら作っています。


明日も見てください!!

修学旅行 〜厳島神社ライトアップ〜

画像1
画像2
19:15 厳島神社・鳥居のライトアップを背景に記念撮影。
日が長くなったので,幻想的な景色です。

昔は,伊勢神宮・夫婦岩で日の出を見るなんて,修学旅行のコースでしたが,早朝で眠たくないのでいいですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/11 京都モノづくりの殿堂・工房学習(4年)
10/14 大宮保育園運動会(運・体)
10/15 御薗橋801祭
10/16 ALT6
10/17 100周年記念事業(バルーンリリース) ロング昼休み
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp