京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up81
昨日:180
総数:865457
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

運動会ありがとうございました

 本日の運動会,たくさんのご声援ありがとうございました。
工事の影響で,ご不便をおかけしたことと思います。様々なところでご協力ありがとうございました。

 預り物のお知らせです。

 ベビーカーを1台預かっております。
 明日9月24日(日)と9月25日(月)代休日と学校が閉まってしまいますので,お心当たりのある方は,26日(火)に職員室を訪ねていただけたらと思います。
 

運動会 閉会式

画像1
画像2
画像3
天候にも恵まれ,無事に運動会も終えることができました。

今年も黄色組が優勝。2連覇です。

「悔しい!」と私に言いに来た青組の子ども。

悔しさが,成長の糧になります。

朝早くから,一日子どもたちの応援をしてくださりありがとうございました。

たくさんの参観があったことが,子どもたちの頑張りの原動力になったのでは

ないかと思っています。



運動会 団体演技 6年生

画像1
画像2
画像3
最後のピラミッドは,圧巻でした。

感動しましたね。頑張って練習している様子を見ていただけに,

何とも言えない気持ちになりました。みんないい顔をしています。

小学校最後の運動会。いい思い出が作れたのではないでしょうか。


運動会 団体演技 6年生

画像1
画像2
画像3
練習の時は,失敗することの多かった技も,本番では全てクリアー。

下になっている子どもたちの頑張りが,際立ちますね。

これらの技は,お互いに相手を信頼していないと,恐怖のため,

なかなか成功しないものです。心が一つになった証拠です。

運動会 団体演技 6年生

画像1
画像2
画像3
「本気」

いよいよ,運動会のトリです。お待ちかねの6年生組体操。

毎年保護者の方から,「組体操を見ていると,涙が出てきます」

という感想をいただきます。

練習を始めたころは,なかなかうまくいかなくてねー。

それが,練習を重ねるにつれて,できる技が少しずつ増えてくるのです。

えらいものです!

運動会 選手リレー 4〜6年生

画像1
画像2
画像3
4年生以上になると,さすがに迫力とスピードが違います。

コーナーを走る時に,こけないかしら・・・と心配になるほどの

スピードでコーナーに突っ込んでいきます。


運動会 団体競技 3年生

画像1
画像2
画像3
「めざめよ 3年! サンダー ストーム」

棒を持って走っているだけのように見えるかもしれませんが,

血カックで見ていると,ハードです。棒を回転させて回る時,

中心になる子どもは,歯を食いしばって遠心力に耐えなければ

なりません。隣の組と当たりそうになっている様子は,まさに

ストームです。

運動会 団体演技 4年生

画像1
画像2
画像3
「ROCK SORAN 2017」

恒例のそうらん節です。私は,好きですねえ―。迫力満点。

昨年,大漁旗も買ったことだし,大いに使ってもらわなくては。

地域のHさんが,「今年は,プログラムに英語が多いですね」

文部科学省の打ちだした英語教育の影響か!!

その内,大宮の子どもたち,英語がペラペラになるかも・・・・
名前も,ジョージ岸本とか,トーマス・中野とかになるかも・・・・

運動会 応援合戦

画像1
画像2
画像3
各色とも,団長や応援団を中心に,応援の仕方を考えています。

それぞれの色の子どもたち,必勝を祈念して,大きな声で力を合わせます。

さて,応援合戦で使った太鼓。

頑丈な方(N先生)が太鼓の台を運び,6年のI先生が重い方の太鼓を運ぶ・・・

運動会 選手リレー 1〜3年生

画像1
画像2
画像3
いつの時代も,リレーは異様に盛り上がります。

バトンの受け渡しで,勝負が引っくり返ります。

オリンピックや世界陸上でも,こんな場面を見ましたよね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/25 運動会代休日
9/27 SC
9/28 フッ化物洗口
演劇鑑賞教室PM(6年ロームシアター)
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp