京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up34
昨日:197
総数:865607
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

新みそのばしに絵を描こうパート3

橋に絵を描くなんてめったにできない経験をしてきました!!みんなで少しづつ絵を描きました。初めての経験でみんな楽しそうに真剣に取り組んでいました。
画像1画像2画像3

公園になつみつけ

画像1画像2画像3
鹿ノ下公園と水垣公園になつみつけに行きました。虫を探したり,遊んだり子どもたちは体で夏を感じました。汗びっしょりで疲れた様子もなく,にこにこ笑顔が溢れていました。

2年生 御園橋に絵をかこう3

画像1
 賀茂川の秋のもみじが2年生の手によってどんどん完成していきます!
1人が塗る面積は少ないですが,間違いなく2年生のみんなが
描いたもみじ,赤くてきれいですね!
 しっかり自分が描いたもみじがどれか覚えておいてほしいです。
みんながこれから使う橋の中で,
この絵が大宮小学校のみんなを見守ってくれると思うとうれしいですね。

そらいろもこもこデーパート2!

 読み聞かせの後は,持ってきていただいたポスターに色をぬったりシールを貼ったりします。前回のを閉じて表紙をつけてくださいました。「わかった!本になるんや!」とみんな大喜びです。毎回,子どもたちのことを考えて工夫していただいています。ありがとうございます!次回 7月4日火曜日を楽しみにお待ちしています。
画像1
画像2
画像3

そらいろ もこもこデー!

画像1
画像2
画像3
 PTA サークル おはなしの会 もこもこさんが毎月,教室に読み聞かせに来てくださいます。今月のおはなしは・・・「うちのかぞく」「ラジャのカレー」「かあ〜っこいい!」「たまごねえちゃん」の4冊です。いつも,みんなが喜びそうなおはなしを選んで読んでいただいています!

橋のしくみはどうなってるんだろう

画像1
画像2
絵を描くだけではありません。
職員さんに、橋のしくみについて教えてもらいました。
橋の中には、たくさんの鉄筋が入ってることを聞いて、子どもたちは驚いた様子でした。

桜の絵

画像1
画像2
画像3
3年生は、「春の絵」担当です。
職員さんに手伝ってもらいながら、桜を塗りました。
橋が完成したら、「桜は3年生が塗ったんだよ!」と自慢できますね♪

御園橋に絵を描こう その2

画像1画像2
職員の方々から橋の仕組みについてのお話を聞いたり,特別に橋で使われている鉄骨やコンクリートなどを触らせていただいたりしました。

「おもっ!!」
「こんなんが入ってるってすごいな〜」
初めて知ることもたくさんあって,とてもいい経験になりましたね。

御薗橋へ出発!

画像1
画像2
今日は大宮小の100周年記念イベント「御薗橋に絵を描こう」の日です。
子どもたちも「どんな絵を描くのかな〜?」とワクワクドキドキ!
さあ、出発です。

御園橋に絵を描こう その1

画像1画像2
明日が雨の予報だったので,今日御園橋の絵に色を塗りにいきました。

2年生は「秋のもみじ」
しっかりと職員の方々のお話を聞き,はみ出さないように丁寧に色を塗りました。
これから他の学年も色を塗って完成へと向かいます!
素敵な作品に仕上がってほしいですね!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/21 6年携帯教室・非行防止教室
歯みがき巡回指導(1年)
6/22 企画委員会
2年目教頭研修会
100周年記念誌部会
6/23 たてわり(ロング昼)
6/24 PTAドッジボール大会:体育館
6/26 午後特別校時(2・4・5年)
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp