京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:103
総数:865676
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

ふり返り

これで、本日のすべての活動が終わります。

あとは、寝るだけ。ところがどっこい、子どもたちの時間はこれから始まるのか・・・

明日の活動のことを考えて、ほどほどにね。
画像1

ふり返り

画像1
画像2
画像3
どのグループも、一生懸命話し合っています。

みんなが協力している様子が、よくわかりました。

明日も楽しい一日でありますように。

ふり返り

画像1
画像2
画像3
後半は、グループごとに集まっての話合いです。

それぞれ、気の付いたことを意見交換します。

ふり返り

画像1
画像2
いろいろな反省は、明日の行動にしっかりと生かしてほしいと思います。

先生からも、一言がありました。

みんな話し手の方を見て、しっかりと聞いていましたよ。

ふり返り

画像1
画像2
画像3
ナイトハイクと思っていたら、ナイトウォークでした。まあ、似ているので、勘弁してください。

さて、今日の振返りを行いました。前半は、全体会です。しっかりとした意見が出ています。「トイレのスリッパをいくら揃えても、・・・・」などと反省がたくさん出ていました。

明日に備えて

今晩は、雨がふるという予報。

ということで、雨に備えて、旗を降ろしておきましょう。

O先生のたった一人の儀式が始まりました。ちょっとホラーぽい?
画像1

ナイトハイク

画像1
画像2
画像3
「まだ、来はるか?」と子どもたちに聞きますと、「あとちょっと」という返事。

やれやれです。

ナイトハイクも時計を見ると、あっという間の出来事。

この学年、やたら活動時間を短縮してしまう傾向がありますね。

時間はたっぷりあるというのに・・・・

ナイトハイク

人数が多いので、いつまでここに立って撮影をしていればいいのか、不安いっぱい。

林の中にいるのは、意外に怖いものです。


画像1
画像2
画像3

ナイトハイク

子どもたちも、いきなりフラッシュの光を浴びるので、多少びっくり。中には、私のいるのを見つけて、余裕のピースをする子どもたちもいます。
画像1
画像2
画像3

ナイトハイク

画像1
画像2
画像3
向こうも、びっくりしていますが、こちらとしては、真っ暗な中の人影に向かっての撮影なので、何がどう撮れているのか、再生してみないとわからない。

足元も何も見えない状態で、ビビりながらの撮影です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/6 朝会
さざんか読書週間(〜17日)
2/7 委員会
ソフトテニス部お別れ試合
2/9 フッ化物洗口
2/10 スクールカウンセラー来校日
銀行振替日
陸上部お別れ試合
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp