京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up6
昨日:112
総数:867411
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

5年 花背山の家へGO!!

画像1
画像2
画像3
今朝,9時から出発式をして,5年生の子どもたちが花背山の家に出発しました。

天候に恵まれて,楽しい活動ができるのではないかと思います。

3泊4日,おうちの生活とは違った環境でいろいろな体験をして,大きくなって帰ってきてほしいと思います。

入学届受付

平成29年度 新1年生保護者の皆様へ

 来年4月には,お子たちが小学校に入学されることになりおめでとうございます。つきましては,10月25日(火)〜11月7日(月)の間に,本校職員室にて入学届を受け付けています。本校に入学予定の方だけでなく,国・私立等へ入学予定の方,転居を予定されている方も,現時点での届出をしていただく必要があります。お手数をおかけしますが,期間中に区役所から送付されました入学届に必要事項を記入の上,大宮小学校職員室までご提出をお願いします。
入学届受付期間

 平成28年10月25日(火)〜11月7日(月) ※土日祝日を除く
 場所 京都市立大宮小学校 職員室 
 ※体育館横 1校舎2階

パスゲーム

体育の授業で、パスゲームをしています。友だちに声を掛け合い,パスをスムーズに回せるように工夫しています。
画像1

2年 校外学習5

帰りは疲れたのかぐっすり眠る子どもたち…
楽しい思い出ができたかな。
画像1

山の家へ気合十分!

学年みんなで気合の掛け声を合わせて、山の家に向けて心を一つにしました。
3泊4日、みんなで協力し合い、学年として成長できるといいですね。
画像1
画像2

山の家に行ってきます

いよいよ来週に迫った長期宿泊学習。
今日は学年で集まり、気合を入れました!
画像1
画像2
画像3

2年 校外学習4

待ちに待ったお弁当!
SLを間近に見ながらお弁当を食べました。
お家の方の愛情がいっぱい詰まった,おいしそうなお弁当ばかりです。
画像1
画像2
画像3

2年 校外学習3

鉄道博物館へ行きました。大きな電車が目の前に!
子どもたちも大喜びでした。
画像1
画像2
画像3

2年 校外学習2

バスに乗り,梅小路公園に到着!
秋見つけをしました。小川に大きなどんぐりやタニシがいっぱいいました。
画像1
画像2
画像3

2年 校外学習1

京都鉄道博物館に社会見学に行きました。
元気いっぱい出発しました。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/6 朝会
さざんか読書週間(〜17日)
2/7 委員会
ソフトテニス部お別れ試合
2/9 フッ化物洗口
2/10 スクールカウンセラー来校日
銀行振替日
陸上部お別れ試合
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp