京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up3
昨日:112
総数:867408
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

昼食は、こんな感じ2

画像1
画像2
ラーメン と おかず (ごはんなし)

ごはん と おかず (ラーメンなし)

他の組み合わせはなさそうです。

みんな、おかずのバイキング、控えめにとっていますね。奥ゆかしい・・・

昼食は、こんな感じ

画像1
画像2
昼食の選び方も、個性があります。

ラーメンとごはん と おかず

とりてり丼 と おかず

このほかにも・・・・

さー どっちを選ぶ?

画像1
画像2
画像3
主食は、ラーメン(ごはん付)か、とりてり丼かの選択。

圧倒的に、ラーメン派が多いようです。たまにとりてり丼を注文する子がいると、わけもなく感動を覚えます。がんばれ、とりてり丼! 負けるなとりてり丼!。

昼食

画像1
画像2
画像3
本稿は、人数が多いので、長蛇の列ができます。ぎょうぎよく、きちんと並んでいます。

行儀いいですね。

昼食前

画像1
画像2
画像3
ちょっとやはい目に食堂へ行って、今日のメニューを調査。

バイキングなんですよ。バナナ一人2個まで。

そう、一人2個までです。そういえば、去年、私の分がありませんでした。現在6年担任のY先生は、私の前に並んでいたのですが、最後のいくつかを全部取ってしまったからです。食べ物の恨みは・・・

入所式

画像1
画像2
画像3
入所式は、室内で行いました。

しっかりとお話が聞けています。

大宮小学校の本日のめあて。早速記入しておきました。

山の家到着

画像1
画像2
ようやく山の家に到着。お疲れ様でした。

三つの学校がほぼ同時に到着したので、入所式待ちです。

この建物は、体育館です。立派ですねー。

ただ今、クネクネ道

画像1
画像2
山の中を、ゆっくりと進むバス。

なんとなく、空気がいいように思うのは、私だけ?

ちょっとヒンヤリしています。

車に酔ってないかな・・・心配。

これからクネクネ道

画像1
画像2
画像3
さあ。これから山道に入ります。先回りして、みんなの来るのを待っていました。

私たちを見つけると、車の中から手を振ってくれます。うれしいねー。

花背に向けて〜紹介〜

画像1
画像2
花背山の家では多くの自然体験活動を行います。
それだけにサポートする人手も必要となります。
担任以外にも,校長,教務主任,養護教諭だけでなく,学生ボランティアの皆さんにも手伝ってもらいます。
きっとバスの中で,すぐに仲良くなっていることと思いますよ。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/6 朝会
さざんか読書週間(〜17日)
2/7 委員会
ソフトテニス部お別れ試合
2/9 フッ化物洗口
2/10 スクールカウンセラー来校日
銀行振替日
陸上部お別れ試合
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp