京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up2
昨日:112
総数:867407
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

夏休みのプール

画像1
画像2
 激しい水の掛け合いも,終了。

 元の隊形に並ぶと,安全です。先生が近寄ってきました。

夏休みのプール

画像1
画像2
画像3
 さすが,経験豊富なK先生。スーッと子どもたちから離れた瞬間。

 ほーれ,水の掛け合いが始まった。

夏休みのプール

画像1
画像2
画像3
プールの水の色を見ているだけで,涼しい雰囲気になります。

さあ,子どもたちが真ん中に縦列で並びました。

これは,危険です。K先生の動きに注意。

夏休みのプール

画像1
画像2
画像3
水泳記録会から学校に帰ると,夏休みのプールをやっていました。

昨日は,雨のために中止になりましたが,今日はこの通りの天気,この通りの気温。

日陰で35度ですから,日向では・・・

監視台に座っているのも,大変です。日焼け対策で,誰だか分からない・・・

監視台の屋根なんか,ほとんど役に・・・

水泳記録会 6年

画像1
画像2
 昼から,用事があるので,記録会を後にしました。まだレースが残っていたので,残念です。私の分も,みんなで応援してくれることを期待。

 帰りしなに,向かい側の席から手を振っても,反応なし。弁当を食べているんだ。
 この人,誰に手をふっているのかな? と周囲の人に思われたに違いない・・・

水泳記録会 6年

画像1
画像2
画像3
 男子の自由形に,大きな声援が飛び交います。

 大宮っ子も,手を振って気迫の応援。

 

水泳記録会 6年

画像1
画像2
画像3
やっと男子が出てきました。

自由形です。

仲間の応援に子どもたちも大忙し。

水泳記録会 6年

画像1
画像2
画像3
 今回は,女子の出場者が多かったようです。

 こんなプールで協議ができるなんて,とっても貴重な経験ですね。

 みんな,しっかりと泳げてましたよ。

水泳記録会 6年

画像1
画像2
画像3
 大宮っ子 がまた登場。

 両端の選手と競っています。

 競ったまま,50Mを泳ぎ切りました。

 いいレースだったよ。

水泳記録会 6年

画像1
画像2
画像3
 またまた,大宮っ子。

 スタート直後から,他の選手をぶっちぎり。

 そのまま1位でゴール!。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/10 授業・給食開始
朝会 授業・給食開始 ジョイントプログラム実施期間〜17日 全市一斉声かけ運動(7:50〜) 銀行振替日
1/11 5年GT来校「鴨川を美しくする会」5・6時間目 身体計測(そらいろ)
1/12 フッ化物洗口
1/13 SC(スクールカウンセラー来校日) 現金集金日 身体計測(1年)

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

研究発表会案内

学校だより

気象情報等に対する非常措置

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp