京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up17
昨日:132
総数:866575
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

DEN ZISYAKU

画像1
画像2
I have a DEN.
I have a ZISYAKU.
OH! DENZISYAKU!
と歌いながら電磁石を作ってみると,どんだけ力を入れても離れません。

学習発表会

画像1
「京炎そでふれ!」を見ているみなさんと踊っています!!
すごい盛り上がりでした。
「袖触れ合うも他生の縁」
今日限りの出会いを楽しんでいただけたでしょうか?

学習発表会5年生

画像1
画像2
最後の決め  決まりましたねー

みんなで合唱。

スゴイ迫力でしたね。素晴らしかったよ。感動だね。

学習発表会 番外編

画像1
画像2
画像3
番外編では,発表会開催にあたり,児童会代表から,最初の挨拶がありました。

いっつも感心するのですが,上手にしゃべりますね。

それと,劇と劇の合間の時間を,楽しく盛り上げてくれた幕間の係のみなさんでした。

楽しすぎて,みんなが興奮態になり,なかなか静かになりません。

学習発表会 番外編

画像1
画像2
画像3
幕間の係の皆さん,本当にご苦労様。上手に,進行してくれました。幕間の時間が,あっという間に感じましたよ。

最後の挨拶です。舞台に上がる前,「ウー〜〜」と緊張していたのに,始まるとしっかりとした口調で挨拶してくれました。さすがです。

本日の発表は,これでおしまいです。

二日目の発表もお楽しみに。

たくさんの参観をいただき,ありがとうございました。

学習発表会6年2組

画像1
劇の中では,彼は転校するそうです。

転校までに,みんなの心が一つになって,よかった よかった。

学習発表会6年2組

画像1
画像2
画像3
最後は,バッチリ心が一つになったクラス。みんなで合唱です。

ピアノ演奏をしているのも,6年生。うまいもんです。

この学習発表会を思い出して,卒業まで心を一つに頑張ってくださいね。

楽しかったけど,何か自分の生き方を考えさせられる劇でしたよ。

学習発表会6年2組

画像1
画像2
画像3
ここらへんから,ちょっといい話に変わっていきます。

大宮小のアンジェラがいます。「手紙」を演奏中。鍵盤を見なくても弾けるんだ。
スゴイ!

少しずつ,みんなの気持ちが一つになっていきます。

学習発表会6年2組

画像1
画像2
画像3
まとまりのないクラスが,劇の設定。

みんな,好きなことをして協力というものをしないクラス。

勿論,劇上のことです。

学習発表会6年2組

画像1
画像2
画像3
みんな役者ですねー。

新喜劇に行けるんじゃないかしら。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/9 校外学習予備日(4年)
12/13 持久走大会予備日AM,委員会,もこもこデー6(本の森)
12/14 たてわり遊び(ロング昼休み)
12/15 個人懇談
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp