京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up67
昨日:103
総数:865743
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

学習発表会3年生

画像1
画像2
画像3
次は,3年生の登場。「三年とうげ」

このとうげで転ぶと,3年しか生きられないのです。

暗ーい結末に終わるのか・・・

学習発表会5年生

画像1
画像2
画像3
みんな黒づくめで格好いいですねー。

観客席も,ノリノリです。

学習発表会5年生

画像1
画像2
画像3
舞台の上,客席の周囲に並んで,踊ります。

近くで見ると,すごい迫力。つられて,低学年も一緒に踊ります。

学習発表会5年生

画像1
画像2
画像3
こんなに,いろんな踊りを練習してたんだ。

未完成のものしか見てなかったから,驚きました。

山の家のキャンプファイヤーの時と比べても,迫力が違います。

学習発表会5年生

画像1
画像2
画像3
女子も,いい感じですね。

舞台の上で,ズラリと並んだ5年生。

いきなり音楽がかかって,勇壮な踊りが始まりました。

学習発表会5年生

画像1
画像2
画像3
次は,5年生の登場。開演前の様子。よく見ると,お化粧?

何か,勇ましい感じがします。ほれ,歌舞伎のクマドリみたいだね。

学習発表会そらいろ

画像1
画像2
改心した やまんば のギターに合わせて,みんなで合唱。

めでたし めでたし。

明日も,そらいろ学級は出演します。

よかったよ〜。楽しかったよ。

学習発表会そらいろ

画像1
画像2
画像3
改心する やまんば。許してあげる,心優しいそらいろ学級の面々。

あれ,娘さんが再登場。娘さんは,やまんば ではなかったのか?

細かいことは,気にしない。

学習発表会そらいろ

画像1
画像2
画像3
追いかける やまんば。 逃げる子どもたち。

難しい漢字をかいているな。「まつげ」だ。

いつもながらの,味のある書ですね。

学習発表会そらいろ

画像1
画像2
画像3
さー,ここからは,六枚のお札を使って,いろんなグッズを出して,やまんば からの逃走劇が始まります。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/25 午後特別校時
11/28 読書朝会,照度検査(13:00〜)
11/29 再検尿,クラブ,エコライフチャレンジ(4年)
11/30 就学時健康診断(平成29年度新1年生)
再検尿(予備日),西賀茂中学校新入生説明会
12/1 西賀茂中学校へ授業体験
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp