京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up94
昨日:197
総数:865667
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

学習発表会 番外編

画像1
画像2
画像3
幕間の係の皆さん,本当にご苦労様。上手に,進行してくれました。幕間の時間が,あっという間に感じましたよ。

最後の挨拶です。舞台に上がる前,「ウー〜〜」と緊張していたのに,始まるとしっかりとした口調で挨拶してくれました。さすがです。

本日の発表は,これでおしまいです。

二日目の発表もお楽しみに。

たくさんの参観をいただき,ありがとうございました。

学習発表会6年2組

画像1
劇の中では,彼は転校するそうです。

転校までに,みんなの心が一つになって,よかった よかった。

学習発表会6年2組

画像1
画像2
画像3
最後は,バッチリ心が一つになったクラス。みんなで合唱です。

ピアノ演奏をしているのも,6年生。うまいもんです。

この学習発表会を思い出して,卒業まで心を一つに頑張ってくださいね。

楽しかったけど,何か自分の生き方を考えさせられる劇でしたよ。

学習発表会6年2組

画像1
画像2
画像3
ここらへんから,ちょっといい話に変わっていきます。

大宮小のアンジェラがいます。「手紙」を演奏中。鍵盤を見なくても弾けるんだ。
スゴイ!

少しずつ,みんなの気持ちが一つになっていきます。

学習発表会6年2組

画像1
画像2
画像3
まとまりのないクラスが,劇の設定。

みんな,好きなことをして協力というものをしないクラス。

勿論,劇上のことです。

学習発表会6年2組

画像1
画像2
画像3
みんな役者ですねー。

新喜劇に行けるんじゃないかしら。

学習発表会6年2組

画像1
画像2
画像3
今日のトリは,6年2組。「友情のモニュメント」

道徳の学習でもあったような・・・

いきなり,ダンスが始まります。オー,うまいじゃないか。

学習発表会3年生

画像1
画像2
画像3
おじいさん,やっぱり峠でこけてしまうんですが。

そこは,ポジティブな登場人物たち。何度も転がれば,3年の命がどんどん増えていく。

めでたし めでたし。

最近,このような音楽劇が減ってきましたね。久しぶりに見て,とても嬉しかったです。

笛も,歌も上手でしたね。

学習発表会3年生

画像1
画像2
画像3
おー,おじいさんとおばあさんともう一人登場。


学習発表会3年生

画像1
画像2
画像3
歌とリコーダーでつづる,お話です。

子の曲聞いたことがあるぞ。校長室の外で,リコーダーを拭きながら帰っている子たちがいつも吹いていた曲だ。なるほどね!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/25 午後特別校時
11/28 読書朝会,照度検査(13:00〜)
11/29 再検尿,クラブ,エコライフチャレンジ(4年)
11/30 就学時健康診断(平成29年度新1年生)
再検尿(予備日),西賀茂中学校新入生説明会
12/1 西賀茂中学校へ授業体験
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp