京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:103
総数:865677
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

学習発表会4年生

画像1
画像2
画像3
自分の目線だけで,物事を考えてはいけないのですね。

ほんのちょっとした心遣いがあれば,世の中変わるんですね。

学習したことが,生活の中に活かせる! そんな発表でした。


学習発表会4年生

画像1
画像2
画像3
目の不自由な人は,どんなことで不便を感じているのだろう。

私たちには,何ができるだろう?

学習発表会4年生

画像1
画像2
画像3
色々な例を出しながら,発表は続きます。

学習発表会4年生

画像1
画像2
画像3
国語の学習で勉強したことを元に,話は進みます。

誰もが不自由を感じずに生活できる世の中を作るために,

何ができるのかな?  どんなことに注意したらいいのかな?

学習発表会4年生

画像1
画像2
画像3
学習発表会2日目のトップは,4年生「伝えよう大宮から」。

準備万端なのですが,開演時間までしばらくこのままの状態で待機。

緊張が続きます。

いよいよ開演です。

歩幅

画像1
画像2
教室の中をモデルウォークしているわけではありません。
算数の学習で歩幅を測っています。
これで学校と家の間の距離がわかるね!

DEN ZISYAKU

画像1
画像2
I have a DEN.
I have a ZISYAKU.
OH! DENZISYAKU!
と歌いながら電磁石を作ってみると,どんだけ力を入れても離れません。

学習発表会

画像1
「京炎そでふれ!」を見ているみなさんと踊っています!!
すごい盛り上がりでした。
「袖触れ合うも他生の縁」
今日限りの出会いを楽しんでいただけたでしょうか?

学習発表会5年生

画像1
画像2
最後の決め  決まりましたねー

みんなで合唱。

スゴイ迫力でしたね。素晴らしかったよ。感動だね。

学習発表会 番外編

画像1
画像2
画像3
番外編では,発表会開催にあたり,児童会代表から,最初の挨拶がありました。

いっつも感心するのですが,上手にしゃべりますね。

それと,劇と劇の合間の時間を,楽しく盛り上げてくれた幕間の係のみなさんでした。

楽しすぎて,みんなが興奮態になり,なかなか静かになりません。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/25 午後特別校時
11/28 読書朝会,照度検査(13:00〜)
11/29 再検尿,クラブ,エコライフチャレンジ(4年)
11/30 就学時健康診断(平成29年度新1年生)
再検尿(予備日),西賀茂中学校新入生説明会
12/1 西賀茂中学校へ授業体験
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp