京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up97
昨日:197
総数:865670
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

学習発表会1年生

画像1
画像2
画像3
朝顔の種をまいて,花が咲きます。

雨の日に,傘をさして運動場に出て遊んだこと。
以前のHPでも紹介しましたよね。

学習発表会1年生

画像1
画像2
画像3
4月の入学から,時間はどんどん進んでいきます。

くじらぐもに乗って,タイムトラベルをしているんですね。

ここが,教科書の内容とは違う所。

学習発表会1年生

画像1
画像2
画像3
くじらぐも に乗って,いろんなことを思い起こしていきます。

学習発表会1年生

画像1
画像2
画像3
1年生は,初めての学習発表会です。入学までは,生活発表会っていったけ。

「くじらぐも」という国語の教材を,劇にしました。

舞台の上に居るだけで,可愛いい・・・・

学習発表会そらいろ

画像1
画像2
画像3
昨日に引き続き,そらいろは両日ともに出演します。

少しずつ昨日とは違っているのが,面白いところです。

アドリブの連発?

学習発表会6年3組

画像1
画像2
画像3
地獄を追放になって,息を吹き返した4人。

めでたしめでたし。

最後は,みんなの合唱でフィナーレ。

ピアノ伴奏も,子どもです。

落語の題材を,見事に劇化してくれました。楽しかったよ。

観客席からも,大きな笑いが巻き起こっていました。

学習発表会6年3組

画像1
画像2
画像3
4人のひょうきん者は,エンマ様の逆鱗に触れて,大きな鬼に喰われることに。

ここでも,4人はやりたい放題。困ったエンマ様は,4人を地獄から追放!

学習発表会6年3組

画像1
画像2
画像3
地獄に到着。

恐ろしいエンマ様が,えらそうに座っています。

右には,無気力な鬼たち。

なぜか,「PPAP」が鳴り出して,「I have a pen・・・・」

学習発表会6年3組

画像1
画像2
画像3
ひょうきん者たちが,あるきっかけで命を落とし,地獄に向かいます。

火の車 に乗って三途の川までやってきました。

三途の川を船で渡ると,地獄に到着。

ひょうきん者たち。それぞれに,特技があるんですね。

学習発表会6年3組

画像1
画像2
画像3
次は,6年3組の「じごくのそうべい」

落語で有名なお話ですね。

笑う所が,満載。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/25 午後特別校時
11/28 読書朝会,照度検査(13:00〜)
11/29 再検尿,クラブ,エコライフチャレンジ(4年)
11/30 就学時健康診断(平成29年度新1年生)
再検尿(予備日),西賀茂中学校新入生説明会
12/1 西賀茂中学校へ授業体験
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp