京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up12
昨日:158
総数:867103
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

学習発表会6年2組

画像1
画像2
画像3
ここらへんから,ちょっといい話に変わっていきます。

大宮小のアンジェラがいます。「手紙」を演奏中。鍵盤を見なくても弾けるんだ。
スゴイ!

少しずつ,みんなの気持ちが一つになっていきます。

学習発表会6年2組

画像1
画像2
画像3
まとまりのないクラスが,劇の設定。

みんな,好きなことをして協力というものをしないクラス。

勿論,劇上のことです。

学習発表会6年2組

画像1
画像2
画像3
みんな役者ですねー。

新喜劇に行けるんじゃないかしら。

学習発表会6年2組

画像1
画像2
画像3
今日のトリは,6年2組。「友情のモニュメント」

道徳の学習でもあったような・・・

いきなり,ダンスが始まります。オー,うまいじゃないか。

学習発表会3年生

画像1
画像2
画像3
おじいさん,やっぱり峠でこけてしまうんですが。

そこは,ポジティブな登場人物たち。何度も転がれば,3年の命がどんどん増えていく。

めでたし めでたし。

最近,このような音楽劇が減ってきましたね。久しぶりに見て,とても嬉しかったです。

笛も,歌も上手でしたね。

学習発表会3年生

画像1
画像2
画像3
おー,おじいさんとおばあさんともう一人登場。


学習発表会3年生

画像1
画像2
画像3
歌とリコーダーでつづる,お話です。

子の曲聞いたことがあるぞ。校長室の外で,リコーダーを拭きながら帰っている子たちがいつも吹いていた曲だ。なるほどね!!

学習発表会3年生

画像1
画像2
画像3
次は,3年生の登場。「三年とうげ」

このとうげで転ぶと,3年しか生きられないのです。

暗ーい結末に終わるのか・・・

学習発表会5年生

画像1
画像2
画像3
みんな黒づくめで格好いいですねー。

観客席も,ノリノリです。

学習発表会5年生

画像1
画像2
画像3
舞台の上,客席の周囲に並んで,踊ります。

近くで見ると,すごい迫力。つられて,低学年も一緒に踊ります。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/21 ALT
11/22 クラブ,制服採寸
11/23 勤労感謝の日
11/25 午後特別校時
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp