京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:158
総数:867091
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

学習発表会4年生

画像1
画像2
画像3
国語の学習で勉強したことを元に,話は進みます。

誰もが不自由を感じずに生活できる世の中を作るために,

何ができるのかな?  どんなことに注意したらいいのかな?

学習発表会4年生

画像1
画像2
画像3
学習発表会2日目のトップは,4年生「伝えよう大宮から」。

準備万端なのですが,開演時間までしばらくこのままの状態で待機。

緊張が続きます。

いよいよ開演です。

歩幅

画像1
画像2
教室の中をモデルウォークしているわけではありません。
算数の学習で歩幅を測っています。
これで学校と家の間の距離がわかるね!

DEN ZISYAKU

画像1
画像2
I have a DEN.
I have a ZISYAKU.
OH! DENZISYAKU!
と歌いながら電磁石を作ってみると,どんだけ力を入れても離れません。

学習発表会

画像1
「京炎そでふれ!」を見ているみなさんと踊っています!!
すごい盛り上がりでした。
「袖触れ合うも他生の縁」
今日限りの出会いを楽しんでいただけたでしょうか?

学習発表会5年生

画像1
画像2
最後の決め  決まりましたねー

みんなで合唱。

スゴイ迫力でしたね。素晴らしかったよ。感動だね。

学習発表会 番外編

画像1
画像2
画像3
番外編では,発表会開催にあたり,児童会代表から,最初の挨拶がありました。

いっつも感心するのですが,上手にしゃべりますね。

それと,劇と劇の合間の時間を,楽しく盛り上げてくれた幕間の係のみなさんでした。

楽しすぎて,みんなが興奮態になり,なかなか静かになりません。

学習発表会 番外編

画像1
画像2
画像3
幕間の係の皆さん,本当にご苦労様。上手に,進行してくれました。幕間の時間が,あっという間に感じましたよ。

最後の挨拶です。舞台に上がる前,「ウー〜〜」と緊張していたのに,始まるとしっかりとした口調で挨拶してくれました。さすがです。

本日の発表は,これでおしまいです。

二日目の発表もお楽しみに。

たくさんの参観をいただき,ありがとうございました。

学習発表会6年2組

画像1
劇の中では,彼は転校するそうです。

転校までに,みんなの心が一つになって,よかった よかった。

学習発表会6年2組

画像1
画像2
画像3
最後は,バッチリ心が一つになったクラス。みんなで合唱です。

ピアノ演奏をしているのも,6年生。うまいもんです。

この学習発表会を思い出して,卒業まで心を一つに頑張ってくださいね。

楽しかったけど,何か自分の生き方を考えさせられる劇でしたよ。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/21 ALT
11/22 クラブ,制服採寸
11/23 勤労感謝の日
11/25 午後特別校時
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp