京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up5
昨日:134
総数:867298
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

アスレチック(冒険の森)

画像1
画像2
画像3
天候の関係で予定を変更。本日野外炊飯の後に、アスレチックを始めました。

すでに、アスレチックに出発しているグループは、「大樹くん」という高台に建てられたところに到着。

このトンネルのようなところをくぐると、アスレチックのはじまり はじまり。


野外炊飯

画像1
画像2
画像3
心配そうに、検査結果を待つ子どもたち。

「合格!」と言われた時の喜びようったら、ありません。

無事に、野外炊飯を終えることができました。

さー今から、アスレチックです。行ってきます。

野外炊飯

検査は続きます。

ポーズをとっているのは、養護のU先生。実は、鉄板に油を塗る役目。

油が服につかないように、このポーズで待つことになったのです。

右手には、油のしみ込んだウエスなんです。
画像1
画像2
画像3

野外炊飯

画像1
画像2
画像3
掃き掃除も頑張る子どもたち。しかし、ほうきの先が ない・・・・

掃きにくかろうに。竈をそうじするので、焦げてしまっているんだね。

さあ、大宮の先生の検査後、山の家の先生の検査が始まりました。

野外炊飯

画像1
画像2
画像3
何かに取りつかれたように、たわしでこする こする。

場所がなければ、階段のところでも こする。

とにかく、粉の洗剤をふりかける ふりかける。

野外炊飯

画像1
画像2
画像3
ちょっとは、この作業に慣れたのだろうか。

ひたすら磨く子どもたち。

野外炊飯

画像1
画像2
画像3
さー、食べた後は・・・・

わかりますよね。説明は不要だと思います。

野外炊飯

ボランティアとして参加してくださった、おなじみのPTAのY会長。カレー作りで本領発揮。おいしいカレーは、たちまち完売状態になりました。

汁なし豚汁も、いつの間にか、空っぽに。

全部完食でした!
画像1
画像2
画像3

野外炊飯

あっという間に、ほとんどが売切れ状態。

豚汁は、具ばかり残って、汁がなくなっちゃった。
画像1
画像2
画像3

野外炊飯

画像1
画像2
画像3
ご飯も、そこそこ上手に炊けたようです。

ほれ、空っぽだ。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/4 花背「山の家」代休日(5年生)
遠足予備日(2年生)
5年代休日
11/5 全市交流会(サッカー部)
11/6 文化祭
11/7 遠足(1年生:植物園),2〜6年午後特別校時 平成29年度入学届受付最終日
11/8 歯科検診9:30〜(2・4年)ワイワイ運動会,委員会(卒アル撮影有)
11/9 検尿,たてわり遊び(ロング昼休み)
11/10 検尿(予備日),大文字支部予選,天体観望会(夜)
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp