京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up4
昨日:37
総数:866378
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

不思議な立体が完成

画像1
図工で、立体に取り組みました。
針金を曲げたり、つなげたりして思い思いの形を作りました。
画像2

ドミニク先生とのLast Class!!

画像1
画像2
学校やクラスも全て合わせてここ2組がドミニク先生にとって最後のクラスになりました。カテゴリーゲームやジェスチャーゲームで盛り上がり,またみんなが大好きなバンブーバンブーニョツキッキ!!でもまた盛り上がり、、とても楽しい1時間でした。

The last lesson

画像1
画像2
画像3
最後のお別れを惜しみつつ、楽しくみんなで盛り上がりました。


Good Luck!

ドミニク先生ありがとう!

画像1
画像2
画像3
ALTの先生と最後の授業でした。
夏休み中に、母国に帰られるということです。

さみしい気持ちですが、みんなの大好きな英語を使ったゲームで盛り上がり、楽しい思い出ができました。

班で決めためあてを振り返りました

夏休みまで、あと3日。
この班で過ごすのもあと3日です。

自分たちで決めためあてを振り返り、達成できていないものはあと3日で!
達成できた班は、あと3日をさらに有意義に過ごすために新しいめあてを考えました。
画像1

お楽しみ会の話し合い!ついに決定!

お楽しみ会に何をするかをみんなで話し合ってきました。
多数決で決めるのは、なしというころで、色々な意見を出し合って、候補を3つにまで絞ってきました。

今日は、提案する意見を中心に出し合い、折り合いのつけ方なども話し合いながら進めました。
そして、ついに決まりました。
本番が楽しみです。
画像1
画像2

いざ!勝負!

画像1
百人一首に取り組んできています。
5色に分けて、20枚ずつで取り組んできました。
夏休みまでに、自分の挑戦したい色で、力試しです。

百人一首大会!気合十分です!

1年生 最後の水泳学習

画像1画像2
宝探し,男子と女子の合計点で競います。
男子も女子も,みんな頑張りました!

結果は…4組の優勝でした!!

これで授業でのプール学習は終わりです。
最後にプールに向かってみんなでお礼を言って,授業を終えました。
夏休みも,1年生のみんなが来るのを待っています。

1年生 最後の水泳学習

画像1画像2
1年生は今日が最後の水泳学習でした。
それぞれの夏の頑張りの記録を残すため,検定をしました。

検定の後は…宝探しゲーム!
プールの中に落とした宝を探します!

クラス対抗,どのクラスが勝つでしょう?

1年生 楽しかったよ,プール! 2

画像1画像2
友だちに引っ張ってもらったこと,
泳いでいるときのことをかいている人もいます。

楽しかった気持ちが伝わってきますね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp