京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up38
昨日:197
総数:865611
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

少年補導キャンプ

画像1
画像2
画像3
 うまく写せなかったのですが,空には数えきれないほどの星が見えます。白い斑点のようなものが,全部星です。

 キャンプ場入口の橋にも,電灯がついて,何か風情がありますね。

 楽しい体験を,ありがとうございました。少年補導の皆様に感謝です。

少年補導キャンプ

画像1
画像2
画像3
 子どもたち,何をしているのか,集団で歩き回っています。

 真ん中の写真ですが,リヤカーが燃えているのではありません。ご安心を。

 お世話頂いている,少年補導の皆さんです。お疲れ様です。

少年補導キャンプ

画像1
画像2
画像3
 フラッシュをたかずに,テントの周辺を撮影すると,こんな感じです。

 テントの中から,ブツブツと話声が聞こえてきたので,入口をあけてパチリ。

 

少年補導キャンプ

画像1
画像2
画像3
 テントの中を見せてもらいました。

 この調子じゃ,ねかなか寝付けないかもしれませんね。

 (7月30日のことです)

 女子のテント中は,男子に比べて整理整頓がよろしいようで。

少年補導キャンプ 蛍谷

画像1
画像2
画像3
 蛍谷に急いで向かったのです。キャンプファイヤーや花火があるので。

 しかし,時すでに遅し。もう終わっていましたが,巨大なファイヤーの火は,しっかりと燃えていました。

 その明りに照らされて,子どもたちがウロウロしています。

 

なかよしチャレンジ!

画像1
画像2
画像3
 今年のなかよしチャレンジは,じゃがいもがたくさん収穫できたのでじゃがいもを使っての料理を大宮小学校の教職員のみなさんにふるまいました。卒業生も参加してくれてのにぎやかな「そらいろポテトショップ」を開きました。

おやじの会キャンプ

画像1
画像2
画像3
 無事に皮むきなどを終えて,いよいよ包丁を使って,食材を切っていきます。

 食材切っても,指切るな!

 どんなカレーが出来上がるのか,楽しみですね。

おやじの会キャンプ 学校

画像1
画像2
画像3
 同じ日に,おやじの会のキャンプも学校で開催中。

 ただ今,夕食のカレーの用意をしています。

 ちょっと危なっかしい手つきで,ニンジンの皮をむいたり,ジャガイモの芽を摘んだり。指を切らないようにお願いします。

 おやじの会の皆さんや,PTAの皆さん,ありがとうございます。

少年補導キャンプ

画像1
画像2
 テントの中をのぞくと,ご覧のとおり。

 ドーム型のテントも,子どもたちが大人と一緒に立てたそうです。

 キャンプ場の入口には,立派な橋ができていました。昔は,河原の石の上に,板を乗せただけの,恐ろしい橋だったのですが,すごいですね。

 この橋も,少年補導の皆さんの力作だそうです。

少年補導キャンプ

画像1
画像2
画像3
 たくさんの少年補導のみなさんが,子どもたちのお世話をしてくださっています。

 夕ご飯の用意をしたり,流しそうめん用の竹を割いたり,子ども相手にフリスビーをしてくださったり。

 みなさん,本当にお元気ですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/1 部活体験
8/3 全市交流会(バスケットボール)
8/6 夏祭り
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp