京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:197
総数:865574
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

教職員異動

画像1
 春めく日も増えてきました。
24日に修了式を終えた学校は、教室移動や入学式の準備で忙しくしています。
また、毎年のことではありますが、教職員の異動の季節でもあります。

 本日、地域委員の皆様にご協力をいただき、教職員離任式のご案内のなかで、教職員の異動をお知らせしました。
 今年は、多くの異動があります。みんな、大宮校区の地域の皆様、保護者の皆様に大変お世話になり、大宮校を去ることは寂しい限りです。

 校長、教頭ともに大宮校を去ります。
寂しい思いでいっぱいです。これまでの皆様からの温かなご支援、心から感謝申し上げます。
 また、新しく大宮校にはたくさんの教職員が着任します。それも楽しみです。きっと大宮校のよき伝統を受け継ぎ、益々発展していくよう大きな力を発揮していただくことと思います。

 本当に有難うございました。

 30日に離任式を体育館で8時50分から行います。

 また少し時間が経ってからになりますが、新しい管理職の着任式も行います。

もうすぐ2年生!入学式の練習

画像1
画像2
画像3
 1年生が8日にある入学式の練習を行いました。
もうすぐ2年生。先輩です。
 去年の入学式の時と比べても、とっても成長していることがわかります。
すごいねえ、もうお兄さん、お姉さんだねえと誉めました。
 セリフも歌声も聞いていてとっても気持ちがいいです。
入学式まで時間がありますが、今日のようにがんばってくださいね。

1年間がんばったね!

画像1画像2
4時間目は,通知表わたしがありました。
6年生は一足さきに通知表をもらったので,今日は4年生の番です。
1年間頑張ったことがたくさん書いてあります。

20日は離任式,そして春休みが明けたら,新しい学年に進級します。
そらいろ学級の最高学年としてがんばってほしいです。

5年最後のクラス対抗!体育祭!3

画像1画像2
 最後の種目です。最後はドッジボールで競いました。どの競技も燃えていましたが、ドッジボールは一番盛り上がった競技です。自分のクラスの出番でないときでも、コートの横にたって応援をしている子もいます。敵でありながら、応援し合える仲がすてきですね。
来年は最高学年です。この調子で、みんな仲良くたくましくすごしてほしいと思いました。

5年最後のクラス対抗!体育祭!2

画像1画像2
2つ目の種目は大縄跳びです。これは1年間を通して競い合ってきました。今日はその集大成。はじまる前から練習をはじめているクラスもありました。掛け声もかけあって、協力する姿がみえます。失敗しても、「どんまい!」とはげましている様子も、たのもしく思えます。

5年最後のクラス対抗!体育祭!1

画像1画像2
今日の3時間目は運動場でクラス対抗で競い合いました!種目は3つです。授業のはじまる前から、体を動かしてアップをしている子もいるようです。やる気まんまんですね。なんと今日の対抗戦で勝ったクラスには、先生が愛情込めて作った、世界に33個だけのしおりをもらうことができるのです!
 1つ目の競技は持久走です。10分間で運動場を何周走ることができたのか、クラスの平均を競い合いました。5分あたりから疲れも出てきてスピードがおちはじめましたが、ラスト1分の合図の瞬間に、1周でも稼ぐために全力疾走する姿もみえました。みんな、本気のようです。

卒業おめでとう!

画像1画像2画像3
卒業式では,堂々とした姿を見せてくれたそらいろ学級の卒業生。
教室では,担任からふたたび,卒業証書を受け取りました。
そして,保護者の方々,先輩,在校生,前担任の先生から,お祝いのお花や言葉を頂きました。

中学校へ行ってもがんばってね。
ずっと応援しています。
卒業おめでとう!

少し前になりますが・・・

6年生を送る会に向けて,合奏の練習の風景はたくさん
ホームページでお知らせしていたのですが,
肝心の本番の様子は遅くなりました。
曲目が紹介されたとき『ルパン三世』というみんなの
知っているアニメの曲なので,「え〜」とか「ざわざわ」っと
したのですが,合奏が始まるとすぐに演奏の迫力に
みんな黙って聞き入ってくれていました。
何人もの先生から「5年生良かったよ」とも言っていただき
みんなで練習がんばったかいがあったなあ.と思います。
画像1画像2画像3

後期もがんばったね

画像1画像2画像3
5時間目は,最後の学活。
6年生は通知表を受け取りました。
そらいろ学級の最高学年のリーダーとして,2人ともとてもよくがんばりました。
6年生から4年生に応援メッセージもありました。
「優しいリーダーになってね」
「なかよく協力してね」

明日は卒業式です。
6年生にとって素敵な1日になりますように。

明日に向けて!

明日は卒業式です。5年前、入学したときから、今の6年生にはずっとずっとお世話になってきました。いつも明るく、たくましいその姿に憧れている子もいるようです。そんな6年生を気持ちよく送り出さるよう、今日の5時間目は体育館や廊下のそうじをしました。最高学年になる自覚をもち、自分たちで考えてそうじを進めていました。雨の降る、少し肌寒い天気でしたが、がんばって最後まで取り組むことができました!
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校経営方針

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

研究発表会案内

平成26年度学校だより

学校評価26

非常時対応

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp