最新更新日:2024/05/17 | |
本日:10
昨日:47 総数:516619 |
『新1年生半日入学・入学説明会』及び『体育服・上靴販売』について
『新1年生半日入学・入学説明会』及び『体育服・上靴販売』を分散して実施することとご案内しておりましたが,「緊急事態宣言」が延長されたことにより,新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から,感染のリスクを減らそうと考え,「半日入学」を中止することにしました。つきましては,保護者の方のみの参加で「入学説明会」及び「体育服・上靴販売」の時間を変更して実施いたします。保護者の皆様には,再度の変更になりましたことをお詫び申し上げます。
なお,実施できなかった「半日入学」の趣旨を踏まえ,お子たちが安心して入学できるように,宣言解除後,小学校に来ていただく機会を設けることを検討しております。 保護者の皆様にはご迷惑やご心配をおかけしますが,何卒,ご理解いただきますようお願い申し上げます。 詳しい変更内容は,以下をクリックいただくと書面を見ていただけます。『新1年生半日入学・入学説明会』及び『体育服・上靴販売』について(2月8日更新版) 記 1 日 時 令和3年2月16日(火) 午後1時30分〜2時40分頃 受付番号 1〜 50 17日(水) 午後1時30分〜2時40分頃 受付番号 51〜102 <受付 午後1時10分から1時25分まで 体育館前> 2 場 所 京都市立柊野小学校 体育館 ※入学説明会終了後に学用品等の注文と体育服・上靴の販売を行います。 3 その他 ○校内2足制のため,上履きと下履き入れをご用意ください。 〇密を避けるために,校内へは本校東側,運動場の門からお入りください。 ○車でのご来校はお断りします。自転車などは運動場に停めてください。 ○欠席の場合,必ずご連絡ください。 柊野小学校(791−4700) ○当日の健康状態と体温を切り取り線以下の「来校届」に明記し,受付にお出しください。 ※新型コロナウイルス感染等に関わり,予定や内容等が変更になる場合があります。 *学用品につきましては,注文票をお預かりし,3月3日(水)・4日(木)の10時〜12時・15時〜17時に本校にて代金と引き換えにお渡しいたします。 図工展・懇談会の実施について
柊野だより1月号でお知らせしておりました,「図工展・懇談会」は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から実施するかどうか検討中です。京都府に対する緊急事態宣言の発令状況等を鑑みて決定したいと思います。ご理解の程よろしくお願いします。
新1年生 半日入学・入学説明会 日程変更のご案内(再度)
新1年生保護者の皆様
先日,「緊急事態宣言」を踏まえて,『新1年生半日入学・入学説明会』及び『体育服の販売』を分散して実施することとしましたが,再度検討を重ね,新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から感染のリスクを減らそうと考え,下記のように日程を変更致します。保護者の皆様には,再度の変更になりましたことをお詫び申し上げます。 詳しい変更内容は,以下をクリックいただくと書面を見ていただけます。 <swa:ContentLink type="doc" item="118584">新1年生 半日入学・入学説明会 日程変更のご案内(再度)</swa:ContentLink> 記 2月16日(火) 午後2時30分〜4時00分頃 受付番号 1〜 50 17日(水) 午後2時30分〜4時00分頃 受付番号51〜102 ※当日参加される場合には,「来校届」を提出していただきます。本校ホームページの配布文章の中から,「半日入学・入学説明会及び体育服販売日程変更のご案内」を印刷頂きますようお願いいたします。ご質問等ありましたらご連絡をお願いいたします。 「緊急事態宣言」の発出を受けて
平素は,本校の教育活動の推進に,ご理解とご協力をいただきありがとうございます。
さて,京都府に緊急事態宣言が発出されたことを受け,宣言が解除されるまでの間,本校においても引き続き徹底した感染症対策を講じるとともに,適切な教育活動を進めていきます。また,保護者の皆様におかれましては,ご家庭での感染拡大防止の取組を引き続きよろしくお願いいたします。なお,感染症対策として,以下のことを特にご留意ください。 〇マスクを着用する(登下校時,休み時間等を含めて) 〇手洗いを徹底する 〇身体的距離を確保する 〇毎日の健康観察を行う 〇3つの密(密閉・密集・密接)を避ける 「自分とまわりの人の命を守る正しい行動」にしっかり取り組みましょう。 個人懇談会
15日(火)より個人懇談会が始まっています。
案内に明記したように,新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から,お願いしていることがあります。 1 マスクを着用してください。 2 担任との間隔は1m以上開けます。 3 懇談時間は15分を超過しないようにします。 4 懇談終了後は,速やかにお帰りください。 ご協力をお願いします。 正門・北門前道路工事のお知らせ
12月5日(土)7日(月)に,正門前の道路の舗装工事が予定されています。
9時〜17時の間,車両通行止めになります。日頃より車両での来校は,お断りさせていただいてはおりますが,どうしてもの場合は,南の別れの所から西側を通ってください。 なお,5日が雨天の場合は,この2日間の工事は,1月に延期されます。その際は,またお知らせします。 メール配信システム 登録について
本校のメール配信システムにご登録いただきありがとうございます。
新規に登録を希望の方より,お渡ししている書面のQRコードが読むことができにくいということをお聞きしました。 以下に申込みアドレスを明記していますので,入力いただくと登録が可能です。 www.kyoto-pta.jp/sho-p/hiragino/m20.html お手数をおかけしますが,登録していただきありがとうございます。 「なつやすみのくらし」訂正があります。
先に配布しました「なつやすみのくらし」の日程に間違いがありました。
2学期の給食開始は25日(火)ではなく,27日(木)です。申し訳ありませんでした。 ゆめのひきだし
今年度は「ゆみのひきだし」の活動をお休みしていただいておりました。
夏休み明けより,活動を再開することになりました。 「ゆめのひきだし」の主な活動は本校児童の読書経験を豊かにすることです。 9月から「朝読み」を再開する予定です。 教室待機を終え,下校しました。
15:56頃教室待機を終え,下校を始めました。
|
|