京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/11/22
本日:count up5
昨日:48
総数:269540
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 入学予定者対象の就学時健康診断は,11/21(火)(受付13時40分〜)に実施する予定です。

ものの温度と体積

 理科室での初めての実験。
 試験管につけた,石けん水のまくがふくらんだり,へこんだり・・・。
 理科の実験って,なぜこんなにも面白いのでしょうか。
画像1
画像2
画像3

学習発表会 背景づくり

 心をこめて,一人一人が花を描きました。
 演技を彩る,素敵な背景になりますように・・・。
画像1
画像2

モロッコから来られた先生 2

 モロッコのあいさつはとっても丁寧で,たくさんスキンシップをとられるそうです。子どもたちは握手をしてもらって大喜びでした!ウーラ先生,「シュクラン!(ありがとう!)」
画像1
画像2

モロッコから来られた先生 1

 「ウーラ アブカリ」先生に,モロッコの文化や言葉などについて詳しく教えて頂きました。モロッコの「ジャンケン」を教えて頂き,みんなでやってみました。
画像1
画像2
画像3

I like apples!

 誰とでもゲームを楽しめるのが,外国語活動のいいところです。
 笑顔がいいですね!
画像1
画像2
画像3

体育科 「ポートボール」

 円陣を組んで,いざ!
 ボールをつないで,ゴールマンにパスだ!
画像1
画像2
画像3

学習発表会に向けて

 4年生が一体何をしているのか・・・。
 当日をお楽しみに! まだまだ練習に励んでいます。
画像1

図工科 「ほって,すって,見つけて」

 真剣な表情が,カッコいいですね。
画像1
画像2

図工科 「ほって,すって,みつけて」

 版画を彫る作業に入っています。
 ケガをしないように,慎重に。
画像1
画像2
画像3

社会見学 19

 橋?の上に水路を通すなんて,大胆な発想ですね!
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校便り

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校教育方針

保健だより

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

学校沿革史

京都市立柊野小学校
〒603-8031
京都市北区上賀茂女夫岩町21
TEL:075-791-4700
FAX:075-722-7310
E-mail: hiragino-s@edu.city.kyoto.jp