京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/11/22
本日:count up34
昨日:77
総数:269438
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 入学予定者対象の就学時健康診断は,11/21(火)(受付13時40分〜)に実施する予定です。

社会見学 1

画像1
 半日お世話になります。よろしくお願いします。
 消防士さんの姿勢がとっても良くてかっこいいです。

運動会に向けて

画像1
 休み時間もソーラン節を練習する4年生。
 自主的に頑張ろうとする姿が素晴らしいですね。

 自分たちで成功させたい。練習したい。と思えるような運動会が一番ですね。

かさ

画像1
画像2
画像3
かさの学習で1Lますや1dLますをつかってバケツのかさや身の回りのもののかさを調べました。

花背山の家29

 解散式では,校長先生のお話を聞いた後,この4日間の振り返り,楽しかったことを交流し合いました。心なしか子どもたちは一回り大きくなった感じがしました。お家でも楽しかったことのお話をたっぷり聞いてあげてください。そしてできれば,自分がこの4日間の活動を通して,どんな風に成長したかについても尋ねてみてください。
 明日・あさっては代休日。次に学校に登校するのは,6日(水)です。しっかり休んで,元気に登校してくれることを待っています。
画像1
画像2

花背山の家28

2時30分 学校に到着。今から解散式を行います。

花背山の家27

画像1
 花背山の家での最後の活動である退所式を終え,13時30分,子どもたちは帰路につきました。学校到着は予定通りのようです。
画像2

花背山の家 26

最後の活動が始まりました。
研修室でのふりかえりです。

昨夜みんなは家の方に書いていただいた
手紙を読みました。

この時間はみんなから家の方へ感謝の気持ち
を込めた手紙を書いています。

封筒に入れ持ち帰ります。
是非,思いの詰まった手紙を
受け取ってあげて下さい。

画像1
画像2
画像3

花背山の家 25

研修室に入り,クラフト作りが始まりました。
4種類の動物から一つ選んで作ります。

目や口などのパーツをボンドでつけていき
最後に金具を取り付けます。

いい作品がたくさん出来上がりました。
素敵なお土産になると思います。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 24

4日間使った部屋の清掃をしました。
まず布団などをしっかりたたみ,自分の荷物をまとめました。

そしてゴミなどが落ちていないように
「来た時よりも美しく」に向けて
それぞれが分担をして清掃をしました。

この後は朝食,そして研修室を使っての活動になります。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 23

4日目 最終日の朝を迎えました。
今朝の気温は19度。さわやかな朝です。

まず宿泊棟のミーティングルームに集まって
朝のつどいを行いました。

花背山の家にまつわる○×ゲームを楽しみました。
最終日のめあて「感謝」をみんなで確認して
次の活動に入りました。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校便り

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校教育方針

保健だより

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

学校沿革史

京都市立柊野小学校
〒603-8031
京都市北区上賀茂女夫岩町21
TEL:075-791-4700
FAX:075-722-7310
E-mail: hiragino-s@edu.city.kyoto.jp