京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/12
本日:count up37
昨日:74
総数:509775
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新1年生対象 学用品渡し 令和6年3月8日(金)15:00〜16:00  会議室にて 学用品と体育服をお渡しいたします。運動場側の東門からお入りください。

平成29年度 管理職離着任式

 今年度でご退職される本多校長先生とお別れをしました。ハイタッチをしていただいたり,優しい言葉かけをしていただいたりしたので,とても寂しく感じます。5年間,柊野小学校にいて下さり,ありがとうございました。
 また,新しく来られた長谷川校長先生と出会う式も行われました。これからも,長谷川校長先生と一緒に,さらなる飛躍を目指し,子どもたちとともにがんばっていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

平成29年度 教職員離任式

 今年度で柊野小学校を離れる9人の先生方と最後のお別れをしました。寂しい気持ちでいっぱいですが,今まで教えていただいたことを生かし,さらに飛躍できたらと思います。
 今まで本当にありがとうございました。さようなら。
画像1
画像2
画像3

教職員・管理職  離着任のお知らせ

 平成29年度の教職員人事異動により,教職員の人事異動が下記のように決まりましたので,お知らせいたします。


○教職員離任式・管理職離着任式 日時
   
  3月29日(木)午前8時50分 開式   体育館にて

○教職員離任者

 金沢美智代 教諭
 西村 梨絵 教諭
 西澤 佳恵 教諭
 折田 祐輝 教諭
 福本 真佑 教諭
 堀井 華乃 教諭
 今井ゆかり 教諭    退職
 田中 千夏 養護教諭  退職
 久保眞理子 教務主任  退職 

○管理職離任者
 
 本多 逸朗 校長    退職

○管理職着任者

 長谷川 正 校長
  
 

平成29年度 修了式

 本日,通知票を渡しました。
 子どもたちの一年間の頑張りがつまった,大切なものです。
 ご確認頂き,今年度のねぎらいと来年度への励ましの言葉をかけて頂けると幸いです。

 一年間,たくさんの皆様にご支援とご協力を頂きました。本当にありがとうございました。来年度もどうぞよろしくお願い致します。
画像1

朝のあいさつ運動

 「おはようございます!」
 朝から元気な声が響いています。気持ちの良いあいさつを聞くと,一日楽しく過ごせるような気になってきますね。
画像1
画像2

大文字駅伝に出場しました 6年

2月11日(日)に第32回大文字駅伝大会が行われました。
柊野小学校はゼッケン番号1番で出場しました。

今までの練習の成果を出そうと,8人がしっかりと
ゴールまで襷をつなげました。

結果は48校中16位 大健闘でした。

当日は寒い中たくさんの保護者・地域の方に
応援していただき本当にありがとうございました。


画像1
画像2

あいさつ運動

 寒い中,児童会のあいさつ運動が行われていました。
 いつでも,気持ちの良い挨拶を心掛けたいものですね。
画像1
画像2

後期後半初日 朝会

 冬休みが終わりました。家族の人とゆっくり過ごし,年末年始でなければ体験することができない行事等にも参加できましたか?
 本日より後期後半が始まりました。朝から全校児童が体育館に集まり,朝会が行われました。

 ○挨拶・・・年末年始でなければ使わない挨拶もある。臨機応変に
       その場にあった挨拶ができる子になろう!
 ○目標・・・「1年の計は元旦にあり」年の初めに自分の目標を
       しっかりもち,有意義な1年を過ごそう!!
 ○基本・・・物事を進めるにあたり,時々基本に返ってしっかり
       振り返ることが大切!

 校長先生から,この3つのことをがんばってほしいとお話がありました。
 その後各学級,担任の先生からかもお話を聞き,今年1年の目標について考えました。

 
画像1

後期前半最終日 朝会

 後期前半の最終日の朝,体育館で朝会がありました。
 校長先生より 「失敗について」「1年の計は元旦にあり」「冬休み中の安全について」の3つのお話がありました。子どもたちは,校長先生の顔を見て,しっかりお話を聞いていました。

 この朝会の様子が 『KBS京都テレビ』の11時55分〜のニュースで放映されます。ぜひご覧ください。
 

中間マラソン 頑張っています!

 水曜日のマラソン大会に向けて,中間マラソンを頑張っています。
 5分間ですが,全学年,自分の力を伸ばすために一所懸命走る姿が見られます。
 寒いですが,しっかり体力をつけて健康な体を目指しましょう!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校便り

保健だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

研究発表

学校経営グランドデザイン

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

学校沿革史

小中一貫教育構想図等

京都市立柊野小学校
〒603-8031
京都市北区上賀茂女夫岩町21
TEL:075-791-4700
FAX:075-722-7310
E-mail: hiragino-s@edu.city.kyoto.jp