京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/12
本日:count up31
昨日:74
総数:509769
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新1年生対象 学用品渡し 令和6年3月8日(金)15:00〜16:00  会議室にて 学用品と体育服をお渡しいたします。運動場側の東門からお入りください。

平成24年度修了式

画像1画像2
3月22日(金)に、今年度の修了式が行われました。
5年生の代表児童が、校長先生から修了書を受け取りました。

春休みの間にこの1年間頑張ったことをふりかえり、新年度に向けて準備をしておくようにしましょう。

また、保護者の皆様、地域の皆様には本年度も本校教育にご理解ご協力いただきありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。



6年生を送る会

今日は6年生を送る会がありました。
卒業する6年生に感謝の気持ちが伝わったのではないでしょうか。

卒業まであと,2週間をきりました。
柊野小学校で過ごす残りわずかな時間を大切にしてほしいですね。
画像1
画像2

図工展5

6年生が進学する西賀茂中学校から作品をお借りして、図工展に展示しました。先輩の絵を見て、あまりのうまさに驚いている様子でした。中学生になったら、こんな絵が描けるようになるのかな?なれたらいいな・・。
画像1

図工展4

交流児童の作品、アイリス学級の作品も展示されました。
画像1画像2

図工展3

写真上 6年生「木彫オルゴール」
小学校生活で心に残ったことや自分の夢をテーマに下絵を描き、心を込めて彫りました。
写真下 5年生「夢をかなえる神様」
夢や願い事をかなえてくれる神様を想像して、彫り進み版画にしました。
画像1
画像2

図工展2

写真上 4年生「ひみつの島をみつけたよ」
無人島で暮らすことをイメージして、木や自然の材料で個性的な家をつくりました。
写真下 3年生「とれたよ!大きな大根」
総合的な学習の時間に育てた大根を収穫し、力いっぱい描きました。
画像1
画像2

図工展に多数お越しいただきありがとうございました

先週行われた図工展の様子をお知らせします。子どもたちの作品から、生き生きとしたエネルギーが感じられます。今回見逃された方は是非来年はご覧ください。

写真上から
2年生「まどを ひらいて」
カッターナイフの使い方を学習して、いろいろな形の窓やドアを切りました。

1年生「大すきな わたし」
大きな画用紙に力いっぱい自分の顔をかきました。

ひいらぎ学級「わたしたちのまち」
社会見学で見た京都タワーをみんなで協力してつくりました。ひとりひとり、お店もつくってならべました。

画像1
画像2
画像3

図工展が始まりました。

今日2月27日から3月1日の12時20分まで、本校の体育館で図工展が行われています。
一人一人の児童が図工の学習の中でつくった作品が、ぎっしりと展示されています。
他にも、交流児童やアイリス教室の作品、西賀茂中学校の生徒作品などもあり、見どころいっぱいです。

短い期間ですが、お近くにお越しの際はぜひお越しください。
(なお、最終日は作品搬出があるため、少し早めにお越しいただくとありがたいです。)
画像1
画像2

大文字駅伝 結果(2月10日)

今日,大文字駅伝が行われました。

柊野小学校は,大宮小学校とともに,北上支部代表として出場しました。

みんな大変よくがんばり,結果は,8位!入賞となりました。タイムは58分13秒でした。

自主整理員(役員)として活動していただいたPTA保健体育委員の方,応援していただいた皆さん,本当にありがとうございました。

(写真等は週明けに)

「どんど」がありました

画像1
画像2
13日の日曜日に北少年補導委員会柊野支部主催の「どんど」が開かれました。

お正月のお飾りや書き初めを持ってきて、無病息災を願って焚き上げました。

おもちつき体験・おぜんざい・大凧上げと楽しい催しもあります。

肌寒い日でしたが、子どもも大人も笑顔があふれていて心があたたかくなりました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立柊野小学校
〒603-8031
京都市北区上賀茂女夫岩町21
TEL:075-791-4700
FAX:075-722-7310
E-mail: hiragino-s@edu.city.kyoto.jp