京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up48
昨日:108
総数:516163
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「ともに学び ともに育つ」3つのキーワード     「あいさつ、おもいやり、えがお」

学校沿革史

学校沿革史については、ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
柊野小学校 学校沿革史

学校評価年間計画

令和6年度学校評価年間計画については、ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
令和6年度 学校評価年間計画

学校評価結果等

令和5年度学校評価結果については、ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
令和5年度 第2回学校評価アンケートの結果

学校教育目標・経営方針

学校教育目標・経営方針については、ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
令和6年度 京都市立柊野小学校 グランドデザイン

3年 理科「子葉のかんさつ」

画像1画像2
植物は、たねからどのように育つのだろうという学習問題で学習を進めています。
「子葉」という新しい言葉を学習した後,実際にホウセンカやヒマワリの子葉をかんさつに行きました。

自立活動(ひいらぎ学級)

画像1
画像2
 今日は生活単元学習の予定でしたが、雨が降っていて植物の観察が行えなかったので、明日に予定していた自立活動を行いました。

 今日の自立活動では、手指の運動をするために、毛糸を穴に通す作業を行いました。
穴のあいた画用紙に毛糸を上から下に、下から上に通す動きを繰り返しながら縫っていきました。

 はじめて作業をした時よりもスムーズにできるようになりました!

花背山の家宿泊 解散式

画像1画像2
たくさんの保護者の方、教職員に迎えられ、5年生の子どもたちは解散式に臨みました。
花背山の家は、とても寒かったようです。柊野小のグラウンドは、日差したっぷりで暖かかったですね。
5年生の子どもたちにとっては、入学後、初めての宿泊学習でした。とても疲れたことだと思います。週末にしっかり休んで、また来週から元気に登校してくださいね!

1年生 体育科

画像1画像2
 体育の時間に、50メートル走のタイムを計りました。自分が走らないときは友達の応援をしながら、3クラス合同で頑張ることができました。
 その後は、「ドンじゃんけん」をしました。ぐねぐねコースでのドンじゃんけんは、大盛り上がりでした。

花背山の家 19

ごちそうさまをしても、その後が大変!

こすってもこすってもピカピカにならず、
なかなか合格をもらえないお鍋磨きが待っていました。


このあと、「ふりかえり」「退所式」をして、
いよいよ柊野小学校への向かいます。
3日間、たくさんご覧いただきありがとうございました。


現在、予定より少し遅れております。
詳しい到着時間は、このホームページかすぐーる配信でお知らせします。

画像1
画像2
画像3

花背山の家 18

花背山の家での最後の大きな活動「野外炊事」です。
みんなで協力して「すき焼き風煮」を作りました。

少し時間がかかってしまいましたが、
どの班も美味しそうに出来上がっていました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立柊野小学校
〒603-8031
京都市北区上賀茂女夫岩町21
TEL:075-791-4700
FAX:075-722-7310
E-mail: hiragino-s@edu.city.kyoto.jp