京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up71
昨日:67
総数:348702
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月8日(水):4年モノづくりの殿堂学習 5月9日(木)10日(金):6年修学旅行 5月10日(金):1・2年遠足

『いつまでもお元気で・・・!』

画像1
画像2
画像3
    2月17日(木),3年生が『総合的な学習の時間』に2回目の
   『元町すこやか学級のみなさんとの交流』を行いました。
    はじめに,3年生が『パフ』という曲のリコーダーの演奏と歌を
   聴いていただきました。
    次に,すかやか学級のみなさんから昔の学校のことや生活の様子
   などをお聞きしました。写真などの物と一緒に,いつまでも思い出
   を大切にしておられる気持ちは見習いたいと思います。
    そして,「ぼうずめくり」は楽しかったです。
    最後に,みんなで一緒に『雪』を歌いました。楽しい時間が
   “あっ!”という間に過ぎていきました。
    その後,給食も一緒に食べました。今日のメニューは,「麦ご飯」
   「ぷりぷり中華炒め」「豆腐と青菜のスープ」です。いずれも子ども
   たちには,人気のあるメニューです。子どもたちにつられて,おかわ
   りをしておられる方もあり,元町すこやか学級のみなさんにも気に入
   っていただきました。
    また,おしゃべりしながらの給食も楽しかったです。あっと,いう間
   に時間が過ぎました。この次,お会いするのが,今から大変楽しみです。
    『いつまでもお元気で・・・!』
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/2 フッ化物洗口  放課後まなび教室
3/3 育成学級合同お別れ会(鷹峯小にて)  放課後まなび教室
3/4 6年生を送る会(5校時)  部活動…バレーボール・サッカー
3/7 朝会  保健の日  委員会活動最終(6校時)  部活動…卓球
3/8 6年生卒業遠足  部活動…バレーボール・サッカー・伝統文化
京都市立元町小学校
〒603-8113
京都市北区小山西元町14
TEL:075-491-7690
FAX:075-491-7921
E-mail: motomachi-s@edu.city.kyoto.jp