京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up35
昨日:23
総数:350139
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月20日(月):部活動開講式・放課後まなび教室開講式  5月27日(月)〜30日(木):希望制個別懇談会

運動会の様子3 10月7日(土)

 こちらは、1・2年生の団体演技の様子です。ポンポンの動きと体の動きがとてもかわいらしくて、場内は自然と拍手が起きていました。
画像1
画像2
画像3

運動会の様子2 10月7日(土)

 こちらは、80m走および100m走の様子です。途中でカーブがありましたが、みんな上手に走っていました。
画像1
画像2
画像3

運動会の様子1 10月7日(土)

 今日は、さわやかな天候のもとで運動会を実施することができました。全学年が一堂に会するのは4年ぶりでしたが、子どもたちはみんな楽しく活動できたように感じました。子ども一人一人がいろいろなところで輝ける運動会をと考えていましたが、終わってからふり返るとだいぶ近づけたのではと思っています。ただ体を動かすだけでなく、みんなと協力してやり遂げることの素晴らしさも感じてくれたのではと思います。まずはゆっくり休んで、また来週11日(水)からも元気に登校してほしいです。児童のみなさん、本当にお疲れ様でした。
 ご来賓および保護者・地域の皆様、早朝より学校まで足を運んでいただきありがとうございました。元気いっぱいの元町っ子の姿を見ていただけたのではと思います。引き続き、本校教育活動にご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

運動会前日準備の様子 10月6日(金)

 6校時から、6年生児童と教職員とで運動会前日準備を行いました。テントの設営等は教職員で行い、運動場の石拾いや用具の運搬、ライン引きの補助などは6年生が頑張ってしてくれました。明日は、おそらく予定通りに運動会が実施できそうです。今夜はゆっくり休んで、きちんと体調を整えて明日の運動会に臨んでほしいと思っています。
画像1
画像2
画像3

今日の給食は…

画像1
 今日の給食は、
・ごはん
・牛乳
・カレーあんかけごはん(具)
・春巻  でした。

 カレーあんかけごはんは、ごはんにかけていただきました。春巻は、給食室で1つ1つ巻き、揚げて作っています。皮がパリパリとし、おいしくいただきました。子どもたちにも人気の献立です。 

運動会前日の練習の様子(5・6年) 10月6日(金)

 3校時は、5・6年生が団体演技の練習を頑張っていました。組体操の一人技がきれいにそろっていて、さすが高学年という感じでした。
画像1
画像2
画像3

運動会前日の練習の様子(3・4年) 10月6日(金)

 2校時には、3・4年生が団体演技の練習を頑張っていました。ソーラン節も練習を重ねてきたことで、動きがそろってきています。
画像1
画像2
画像3

運動会前日の練習の様子(1・2年) 10月6日(金)

 今日は運動会前日の最終練習日、1校時は1・2年生が団体演技の練習を頑張っていました。動作だけでなくポンポンの動きもきれいでした。
画像1
画像2
画像3

加茂川中ブロック朝のあいさつ運動 10月6日(金)

 今日の朝8時から加茂川中学校の生徒が、本校正門前であいさつ運動をしました。子どもたちもいつもと様子が違うので少し戸惑いがあったかと思いますが、来ていた中学生にも挨拶をする様子がみられました。
画像1
画像2

今日の3校時の様子(5・6年) 10月5日(木)

 5・6年生は、運動会にむけて団体演技の練習を頑張っていました。動きがそろうだけでなく、しっかりとしたかけ声も聞こえてきました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標・経営方針

京都市立元町小学校「学校いじめの防止等基本方針」

学校だより

学校評価

加茂川中学校ブロック小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

緊急時非常措置

京都市立元町小学校
〒603-8113
京都市北区小山西元町14
TEL:075-491-7690
FAX:075-491-7921
E-mail: motomachi-s@edu.city.kyoto.jp