京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up23
昨日:73
総数:348410
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
1・2年遠足:4月30日(火)【予備:5月10日(金)】 1年生を迎える会:5月1日(水)2校時

支部育成学級合同お別れ会の様子3 3月7日(木)

 最後は、みんなでなかま集めゲームやジャンケンポンの遊び、卒業の歌などをして交流しました。また、中学校でも元気に頑張ってほしいです。
画像1
画像2
画像3

支部育成学級合同お別れ会の様子2 3月7日(木)

 こちらは、卒業祝い証の授与と6年生での思い出の発表、元町小からのクイズ発表の様子です。しっかりと話すことができました。
画像1
画像2
画像3

支部育成学級合同お別れ会の様子1 3月7日(木)

 今日は、紫竹小学校にて支部育成学級合同お別れ会がありました。本校ろ組児童も参加し、支部のお友だちと楽しい時間を過ごしました。
画像1
画像2
画像3

放課後まなび教室閉講式(1年) 3月6日(水)

 今日の放課後に、1年生の放課後まなび教室閉講式を行いました。子どもたちに、「まなび教室は楽しかったですか?」「来年も続けてまなび教室で頑張りますか?」という問いかけに、みんな元気よく手をあげていました。また、2年生になってもしっかりと取り組んでほしいと思います。1年生のみなさん、1年間本当によくがんばりました。
画像1
画像2
画像3

今日の5校時の様子(5・6年) 3月6日(水)

 5年生は、体育でソフトバレーボールの学習でした。6年生は、外国語担当の先生がJunior High School Lifeの学習を進めていました。
画像1
画像2

今日の5校時の様子(3・4年) 3月6日(水)

 3年生は、音楽でリコーダーのテストをしていました。4年生も音楽で、歌のテストをしていました。
画像1
画像2

今日の5校時の様子(ろ組・1・2年) 3月6日(水)

 今日の5校時、ろ組は明日の支部育成お別れ会の準備をしていました。1年生は、学活で6年生を送る会の練習をしていました。2年生は、歌の練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食は…

画像1
 今日の給食は、
・ミルクコッペパン
・牛乳
・ペンネの豆乳グラタン
・野菜のスープ煮 でした。

 ペンネの豆乳グラタンは、子どもたちにも大人気な献立です。スチームコンベクションオーブンを使って表面をカリッとさせ、おいしくいただきました。

6年生科学工作教室の様子 3月5日(火)

 今日の5校時に、6年生科学工作教室を行いました。京都工芸繊維大学の学生10名の方にご指導いただき、万華鏡づくりに取り組みました。たくさんの学生の方に来ていただいたので、何か困ったことがあるとすぐに尋ねられるので安心して作成していたように思いました。
画像1
画像2
画像3

今日の5校時の様子(4・5年) 3月5日(火)

 4年生は、音楽でリコーダー演奏のテストをしていました。5年生は、国語で日本語の表記の学習でした。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標・経営方針

京都市立元町小学校「学校いじめの防止等基本方針」

学校だより

学校評価

加茂川中学校ブロック小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

緊急時非常措置

京都市立元町小学校
〒603-8113
京都市北区小山西元町14
TEL:075-491-7690
FAX:075-491-7921
E-mail: motomachi-s@edu.city.kyoto.jp